« 3ヶ月ぶりとな・・・ | Main | 高くてぶ厚い「0.5差の壁」を守る男 »

Sep 01, 2005

振り返るな、前だけ見ていればいい!

D|005 200 000|7

T|030 011 000|5

31日 16回戦(甲子園) タイガース8勝8敗

勝:川上 11勝5敗 負:井川 11勝6敗 S:岩瀬 1勝1敗38S

本塁打:今岡22号(二回・打点②=川上)
     矢野14号(二回・打点①=川上)
     ウッズ31号(三回・打点④=井川)
     福留20号(三回・打点①=井川)
     桧山7号(六回・打点①=川上)


まぁ、あした勝ちゃいいんだけどね。
でも、きょうは勝てる試合だっただけにね。
せっかく弟分が頑張ってんのに、上の連中はだらしないのぅ。


しかし井川よ・・・
今岡の失策からリズムを崩したのかもしれんが、キミがチームの中核を担う投手ならそれをカバーしてやるだけの投球を見せてくれ
だいたいリードが3点あるのに立浪に四球を与え、走者を溜めて満塁被弾
ウッズに打たれてもまだ1点ビハインド、まだまだ先が長いのに福留にも被弾
今年の彼がイマイチ乗れない、ファンもイマイチ信用できないのはこういうところに起因しているからじゃないのか

予兆は前の回にあったのかもしれない。
二死から相性の悪い7番・森野に対して慎重に入り、カウント0-3。
そこから簡単にストライクを取りにいったところを痛打されて右越二塁打
二死で無走者、7番打者からすれば一発大きいのを狙う気持ちがあって当然。
だからクサいコースには手を出さずに甘い球だけ待っているのに、そこへ棒球を投げては・・・。
結局次の谷繁に対して余計な神経を使うハメになって四球を与え、川上まで回してしまった。

彼が投げてる間はずっとラジオだったので詳しいことはわからないが、解説を聞く限りでは真っ直ぐのキレも上々だったようだ。
なのにこれだけ打たれたのは、スライド先発の影響なのか、彼の意識の問題なのか・・・。
何か一球一球が軽い感じがしてならない。

今回の結果には本人が一番悔しい思いをしているはず。
次週登板予定のドラゴンズ戦でそれを晴らしてくれることを祈るしかない。
信頼回復への時間は限られてるぞ。


打線は本調子でない川上から5点取ってるし、4番以下の4人が打点を挙げてるからそれなりに機能はしてるんだけどね。
まぁ余計な失点が多かったし、要所でドラゴンズ投手陣もよく踏ん張ったからね。

その中で飛び出した桧山通算150号となる右越ソロ
川上の投じた内角高めのカットボールをうまく上からかぶして打ったが、ヘッドがスムーズに抜けていたしこの調子なら相手投手の左右関係なく結果は出せそうだ。
特にあしたの先発は左の山本昌が有力だが、我慢して使ってくれんかなぁ。
今が一番オイシイときだと思うけどね。


先発ローテ組の福原が、七、八回に今季初のリリーフ登板
打者6人を完璧に抑えて、真っ直ぐも最速151km/hを計時。
前日の中止が影響したスクランブル登板だろうが、きょうみたいな投球を次の先発機会でも見せてほしいね。


おそらくあしたの紙面は痛い敗戦とかいう活字が躍るんだろな。
でも以前に言ったように、もう相手がどこだとか何位のチームだとか関係ないんだよ。
自分たちの野球を信じてやっていくだけなんだから
シンドイのは相手も同じなんだぞ。

あしたは管理人が甲子園に出向いて、タイガースの戦いぶりをしっかり見張っておくつもり。
他のブロガーさんも多数詰め掛けるようなので、不様な姿を見せたらイカンぞ。

皆さんと勝利の喜びを分かち合えることを信じて・・・



他球場の結果

G 8 ― 7 S

B 11 ― 4 C

H 6 ― 3 M

E 6 ― 1 F

Bs 1 ― 8 L

|

« 3ヶ月ぶりとな・・・ | Main | 高くてぶ厚い「0.5差の壁」を守る男 »

Comments

>皆さんと勝利の喜びを分かち合えることを信じて・・・

はい、お願いします。
みななさんの勝ち運を信じています
(-人-)

・・・にしても井川・・・君は・・・・

Posted by: りさふぇるなんです | Sep 01, 2005 at 06:41 AM

トラのシッポさん、藤本ファンにもそれは分かっている事なんですよ。
「フライばっかりあげとったらいっこうに打率あがらんで。外野を抜くつもりでヒット打ってくれ!」とずっとテレビ見てて思います。
でも、私は2003年はまぐれで3割を打ったんじゃないと思うんです。
まぐれで3割打てたら誰でも打てますから。
今も打てるぐらいの実力はあると思います。
今はただそれがうまくかみ合わないだけで、来年はなんとかしてくれると私は信じてます。
諦めたらそこで負けですから、もっさんのなにくそ魂に期待してます
長々語ってすみませんでした。

エースもしっかりして欲しいですね。
昨日はさすがに腹が立ちしました。

Posted by: 虎モン | Sep 01, 2005 at 07:25 AM

TB&コメントありがとうございました。

今日は絶対に落とせませんからね。
「喝」をタイガースに入れてきてください!

Posted by: ユタパパ | Sep 01, 2005 at 07:30 AM

みなさまコメントありがとうございます。
一晩経ってもまだ顔がニヤついてます (^^)


りささん、どうもありがとうです。

火曜が中止になったとき、頭ン中では「先発は水曜が忍クンで木曜は慶クンか?」というのも浮かんだんですが、忍クンを後ろに回してくれた‘名采配’のおかげで、下サンでゲームメイクできた・・・って言ぅたら慶クンファンに怒られるかな (^^ゞ

「勝ち運」ってゆーか、ナインとファンの「気合」でしょうかねぇ、きのうの勝利は。
あぁ~会長がチームメイトでよかった(笑)!

――――――――――

虎モンさん、コメントサンクスです。

そうですよね、ファンの方ならみんなそう感じて当然ですよね。
打球が力なく上へ上がるたびに、「そーじゃねぇだろ~!」って溜息が出てしまいますよね。


>私は2003年はまぐれで3割を打ったんじゃないと思うんです。

おっしゃるとおりです!
‘3割’をマークするということは、1年試合に出続けて結果を出すということですから、並の選手では出来ませんし、まぐれで出来るものでもありません。
彼含めて、どの選手も苦労するのがそれを「維持すること」なわけで、藤本自身も3割打者からさらにステップアップしようとしていろいろフォームに微調整など加えて臨んでいたんです。
ただ、それによってバランスに少し狂いが生じてしまった。
そして今もよかった頃の感じを取り戻そうと、試行錯誤している状態なんでしょう。

まぁ、誰もがブチ当る壁というか、そういうのを経て選手として大きくなっていくわけなんで、来年はその苦労が報われる年になればいいなと思っています。

「なにくそ魂」をみんなで持ち続けましょう。

――――――――――

ユタパパさん、こちらこそありがとうです (^o^)丿

私の、そしてみんなの「喝」が効いたんでしょうか、素晴らしい試合を観させていただきました。
会長ももちろんすごかったですけど、不振気味だった赤星とアンディがともに猛打賞で、当りが戻ってきたのが大きいですね。
アニキが音無しでも‘8得点’ですから、選手一丸で手にした勝利って感じでしたね。

終盤には岡サンも三塁ベンチに「喝」入れてましたね(笑)。

Posted by: Tigertail@最後までトラを信じる管理人 | Sep 02, 2005 at 08:28 AM

I have been surfing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made good content as you did, the internet will be a lot more useful than ever before.

Posted by: best dating sites | Nov 02, 2014 at 08:04 PM

It's wonderful that you are getting thoughts from this paragraph as well as from our dialogue made at this place.

Posted by: Best dating sites | Nov 21, 2014 at 12:35 AM

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this website. It's simple, yet effective. A lot of times it's challenging to get that "perfect balance" between superb usability and visual appeal. I must say you've done a awesome job with this. Additionally, the blog loads very fast for me on Internet explorer. Excellent Blog!

Posted by: best dating sites | Nov 25, 2014 at 04:15 AM

I do not even understand how I finished up right here, but I thought this submit was once great. I don't recognize who you're but certainly you are going to a well-known blogger in case you aren't already. Cheers!

Posted by: best dating sites | Dec 19, 2014 at 03:58 AM

What's up it's me, I am also visiting this web page on a regular basis, this web page is truly nice and the people are really sharing good thoughts.

Posted by: best dating sites | Dec 20, 2014 at 11:57 AM

Wow! At last I got a weblog from where I know how to truly obtain helpful facts concerning my study and knowledge.

Posted by: best dating sites | Dec 26, 2014 at 10:14 PM

Do you have any video of that? I'd want to find out more details.

Posted by: best dating sites | Jan 07, 2015 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/5730553

Listed below are links to weblogs that reference 振り返るな、前だけ見ていればいい!:

» エース対決の行方・・・ [新任パパ@スロプーの行動日報]
こんばんわ。 今日はブログ更新を早く済まそうと思い、22時にPCの前へ・・・ しかしそこから嫁サンの総攻撃が始まる・・・ 「ジュース買ってきて ( ゚д゚)クレ」 「子供を風呂に入れて ( ゚д゚)クレ」 「ミルク飲ませて ( ゚д゚)クレ」 「ガソリンが値上がり... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 04:33 AM

» 兄は負けた…けど弟は優勝!! [I-Love-X]
荒木・井端の1・2番コンビに打たれりゃ、そりゃ点になるわいな…。今日はナゴドのい [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 07:01 AM

» 先發投手がゲームをぶち壞し! [仙丈亭日乘]
8時前に歸宅。 クルマの中で嫁はんに恐る恐る樣子を聞いた。 2囘裏の時點で3−0で勝つてゐたとのこと。 TVをつけたら、すでに5囘裏。 タイガースの攻撃がちやうど終はるところで、無得點。 3−0で勝つてゐるんだし、まあいいか、 と思つてゐたら、アナウンサー、 「4點を追ひかけるタイガースですが、この囘は無得點!」 ええ〜つ! 3−0で勝つてゐたんと違ふんかい! 先發はいつたいなにしとつたんや! 先發は井川... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 07:11 AM

» またかいな・・・T▽T; [背番号9の全力疾走日記]
阪神 5-7 中日 井川さ~ん、中日戦ほんまに弱いな。。。 7-1から7-10にひっくり返された試合よりはマシ。 調子ええのが長続きせぇへんのはあかんよ 初回は解説者ベタ褒めやったのに。 エラーは恐ろしいわ 次は頑張ってくだされや。 今岡さんもHRは...... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 07:29 AM

» 08/30 vs Dragons 16回戦 @甲子園 5-7● [ユタパパの今日の阪神Tigers]
あぁ〜負けちゃった。。。 夏の終わりの首位攻防戦となったこのカード。 生き残るにはここを連勝で切り抜けないといけないのが絶対条件。 そんなマウンドにはイガーが上がった。 でもイガーの投球。初回から余り球が走っていない感じがした。 2裏にそのイガーに援護が入..... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 07:32 AM

» 悪夢の逆転満塁ホームランでついに0.5差に・・・ [夜香花]
■阪神 5 − 7 中日 ひ〜やん、150号ホームランおめでとう!!! 今日は以上!!!!!!!(現実逃避 それにしてもほんまに井川は・・・・・・ [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 07:40 AM

» 憲伸の攻略ができたのに… [惰性自身]
 阪神が2年ぶり優勝 ウエスタン・リーグ (共同通信) - goo ニュース  まずは…ウエスタン・リーグ優勝ですね{/hakushu/}  10月8日のファーム選手権、頑張って頂きましょう。  さて、今日の試合を振り返りましょう。  プロ野球結果 中日7−5阪神 (共同通信) - goo ニュース  中日先発・憲伸(川上)を攻略が完璧にできたというのに…今日の敗戦は悲しすぎますね{/hiyo_cry2... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 07:46 AM

» 阪神優勝(ウエスタン) [♪ジジの独り言♪]
知り合いに『今日は阪神打線はそこそこ打つが 投手がI・Kやから中盤から背任投球をするから 負けるよ』と言っていたほんまになってしまった。 予想していたからそんなに腹も立ちません。 とりあえず明日頑張ってくれ。 そうじゃないとズルズル行ってしまうぞ。 ここが踏ん張りどころや。 中日もきっと必死のはずや。 苦しいのはお互い。 {/hiyo_please/}{/hiyo_do/} 忘れていた。 桧山150号ホ... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 09:35 AM

» モウケッコウ! [なんでもあり]
3点取ってもらって5点取られるとかどうよ 今日は試合途中から入ってんけど、入る前は3-0やったのに入ったら5点取られてるってわが目疑うわ 確か今日はエース対決のはず、、、?えっエースさんはどちらにってカンジやであ〜ぁ、もうっ ハシケン、さじー、忍さん、ジェフお....... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 10:16 AM

» 8月9日の再現か? 井川背信、0.5差 [ちゃれとら]
デジャブですよ。8月9日の。 イガーよ。ウッズには・・・ウッズだけには打たれちゃいかんのに・・・ [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 11:21 AM

» 2度あることは3度目も [まったりだいあり~★]
阪神5-7ドラゴンズ イガー+中日+(大量)先制=大炎上逆転負け これってマジでセットになってるね。 来週のナゴドと3週間後の甲子園でのドラ戦怖いよ。 ローテーションではイガー投げるでしょ… 3回の満塁HR打たれたときにピッチャー代えるかなって思った...... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 01:32 PM

» 阪神負けたみたい [まぃかの日々]
はっきりいって全然見てないのでわかりませんが・・・ 11時過ぎに家に到着 5−7ですか〜 今から皆さんのブログ見させてもらいます。 2桁安打なのになぁ〜 今岡、矢野、桧山ホームラン打ったのになぁ〜 明日は負けられませんね。 ... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 04:45 PM

» 8月31日 阪神-中日戦 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
8月31日 阪神-中日 16回戦 中日005 200 000|7 阪神030 011 000|5 ○川上 11勝5敗 S 岩瀬  1勝1敗38S ●井川 11勝6敗 本 ウッズ31号、福留20号、今岡22号、矢野14号、桧山7号 個人的な事情でかなりの精神的ダメージを受けてるので、コメントなし。すみません。... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 05:35 PM

» 阪神vs中日 5−7 阪神敗れる!祝・桧山150号! [ダイナマイトmasaブログ]
中日との首位攻防、昨日の試合は雨で流れたが、この雨は阪神に 恵みの雨になりそうだ!今日のサンケイスポーツによると急性へんとう炎で 離脱していた藤川球児投手は30日ブルペンで35球を投げ 今日の中日戦に岡田監督は復帰にGOサイン。 先発は井川、福原がダブルスライド登板させる事を決めたそうだし さぁ〜竜との1.5差、突き放して頂きましょう。 GOGOタイガース!! 今日も仕事からラジオ観戦、頑張っ�... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 07:33 PM

» 天王山初戦は負け。弟を見習え! [らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ]
阪神5−7中日(8月31日 甲子園) 【中日】 ○川上(11勝5敗)、H石井、鈴木、H高橋聡、H山井、S岩瀬(38セーブ)【阪神】 ●井川(11勝6敗)、橋本、桟原、福原、ウィリアムス【本塁打】今岡22号(神)、矢野14号(神)、ウッズ31号(中)、福留20号(中)、桧山7... [Read More]

Tracked on Sep 01, 2005 at 10:43 PM

» 矢野弾不敗神話崩壊、阪神首位決戦初戦落とす! [まどかだでぃ]
なんか漢字だらけのタイトルになっちゃった今日も見れてないのでよくわかりませんが、今年は井川に中日戦は任せたらあかんね。いつも打線は頑張って点取ってくれてるのに、簡単に逆転されるし。昨日の雨で、今日の先発は福原かも、と思ったけど結局スライドで井川。昨日の....... [Read More]

Tracked on Sep 03, 2005 at 09:18 AM

« 3ヶ月ぶりとな・・・ | Main | 高くてぶ厚い「0.5差の壁」を守る男 »