« 熱い8月戦線が始まるよ | Main | 誠のサムライ »

Aug 02, 2005

野球の神様を怒らせたら勝てんよ、そらそうよ・・・

T|000 002 000|2

B|000 300 00X|3

2日 13回戦(横浜) ベイスターズ 4勝7敗2分

勝:門倉 7勝4敗 負:井川 10勝4敗 S:クルーン 2勝17S


あと1点?

猛追及ばず?

惜しかった?



井川が取られた3点のうち

絶対にやったらあかん形で与えた1点

そんな1点を取り返したろうなんぞ思ぅたかて

ムシがよすぎるっちゅう話やろ

野球の神様はちゃんと見とるんやで

こんな野球しとったら


白星も優勝も逃げてくわ!



他球場の結果

D 2 ― 5 S

C 13x ― 12 G

H 4 ― 3 F

M 15 ― 1 E

Bs 2 ― 1 L

|

« 熱い8月戦線が始まるよ | Main | 誠のサムライ »

Comments

そらそうよ・・・
中日が連勝ストップ。
どうやら投手にデッドボール与えた模様。
こちらも神様がお怒りです。

愚直に、セオリーを忘れない方が勝ちます。
明日は福ちゃん、自分の仕事をこなすのみ(-人-)

Posted by: りさふぇるなんです | Aug 02, 2005 at 11:00 PM

そらそうですよねぇ、りささま。

>中日が連勝ストップ。
>どうやら投手にデッドボール与えた模様。
>こちらも神様がお怒りです。

あ~やっぱそういう流れになるんですよねぇ・・・。
野球の神様はちゃんと観とるわ。

んで、広島の神様は何を楽しんどるんでせうか(笑)?

あしたは三浦vs忍かぁ・・・。
とりあえずあしたから「二段モーション禁止令」出してくれんかのぅ・・・ (-.-)

Posted by: Tigertail@ロードを根性で乗りきる管理人 | Aug 02, 2005 at 11:24 PM

コメントありがとうございました!
明日は福ちゃんと虎打線にしっかりと気合いを注入してきますね。
そろそろ福ちゃんに白星を付けてあげないとマズイですね。

Posted by: ユタパパ | Aug 03, 2005 at 01:15 AM

ユタパパさん、こちらこそコメントサンクスです。

忍クンの白星、打線の復調・・・
課せられた使命は大きいですが、気合注入よろしくお願いします(笑)。
いや、打線はともかく忍クンがハマの番長との我慢比べに勝つことですね。
私は彼に「1-0で勝てる投手」を目指してほしいんです。
そのための格好の舞台となりそうです、あしたは。

あしたは忍クンが投手としてひと回りもふた回りも大きくなる日になることを信じますよ。

Posted by: Tigertail@ロードを根性で乗りきる管理人 | Aug 03, 2005 at 01:59 AM

私の「ストライクゾーンど真ん中」らしい、トラのシッポさん、こんばんは。
お逢いできるのを楽しみにしてますからね~(ニヤリ) ←怪しいから…

白星も○○(まだ言わない)も逃げていくんだ~。
じゃあ私も逃げていきまぁ~す★
(試合見てないからよく分からないんですよ)

ちなみに母は「チャンスは結構あったんだけどね」って言ってました。
あ、中日vsヤクルトの話ですけどね(笑)
でも良かった、連勝が止まってくれて。
これで心置きなく来週の観戦はリラックスして観られそうです(早ッ!!)

広島vs巨人の試合、壮絶だったようですね…
巨人は中日戦でそういう試合をしてくれと思いました。
とにかく中日新聞のスポーツ欄観るのが嫌なんですよ、今はとっても。

Posted by: よっちゃん | Aug 03, 2005 at 02:52 AM

本当に強いチームというのは1点差の勝率がいいとすれば。9勝17敗の虎はまだ、本当の強いチームになっていない

Posted by: まなみ | Aug 03, 2005 at 08:40 AM

よっちゃん、お元気そうでなによりです。
私も逢えるのを楽しみにしてますよ~グフフ・・・(←怪すぃ)。


>じゃあ私も逃げていきまぁ~す★

10日までには帰っておいでよ(笑)。


>ちなみに母は「チャンスは結構あったんだけどね」って言ってました。
>あ、中日vsヤクルトの話ですけどね(笑)

なんだ、ナゴヤの話か。
ちょっとはお母上もおとなしくなったかな?


>とにかく中日新聞のスポーツ欄観るのが嫌なんですよ、今はとっても。

そーゆー時は『報知新聞』を読んで気を紛らわしましょう(笑)。

――――――――――

まなみさん、コメントありがとうございます。

今年のトラは「強いチーム」と言うより「強い勝ち方をするチーム」って感じでしょうか。
そのイメージを相手に先入観として与えることで、ここまでいいアドバンテージを保ちながら戦えるんですよね。

負け数の約半分が「1点差」というのは、得点パターンの多様性に乏しい証拠かもしれません。
初回の赤星出塁が即得点に結びつくように、強力なパターンは持ってますが、下位打線から始まった場合はどうか・・・。
本来一発に頼る打線ではないだけに、ここら辺が僅差の試合で苦労する要因になってますかねぇ。

Posted by: Tigertail@ロードを根性で乗りきる管理人 | Aug 03, 2005 at 07:07 PM

>下位打線から始まった場合はどうか・・・。

2003年は1番が今岡でしたから切れ目なく点が取れましたねえ。。
ピッチャ-にもムーアやバント名人伊良部なんかがいて下位打線が多彩でした。

Posted by: りさふぇるなんです | Aug 03, 2005 at 11:33 PM

りささん、まいどです。
なんか背中にさわやかな汗かいてます (^^)
会長に感謝ですな。

一昨年の下位打線は6番にジョージがいて、続く7、8番が3割打ってましたからね。
だから楽に打席に立てる一発屋を相手にしないといけないし、彼を過した後も気が抜けない、と。
2~3番の「赤星―金本ホットライン」がよく語られますけど、「ジョージ―矢野ライン」が機能する展開になるとなおさら強かったですよ。

今年は6番の調子が試合を左右しているような感じに思われてますけど、本来6番打者で勝負が決まる展開になること自体ヘンなわけですから・・・ (^^ゞ

Posted by: Tigertail@ロードを根性で乗りきる管理人 | Aug 04, 2005 at 09:22 PM

I think the admin of this web page is really working hard in support of his site, since here every data is quality based information.

Posted by: powerinmotion.ca | Jun 22, 2014 at 04:16 AM

You're so awesome! I do not believe I've truly read something like that before. So great to discover someone with unique thoughts on this topic. Seriously.. many thanks for starting this up. This web site is one thing that is needed on the web, someone with some originality!

Posted by: best dating sites | Oct 30, 2014 at 09:25 PM

I am in fact glad to read this weblog posts which contains tons of valuable facts, thanks for providing such statistics.

Posted by: Best dating sites | Nov 14, 2014 at 11:03 PM

Hi, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me crazy so any assistance is very much appreciated.

Posted by: best dating sites | Nov 22, 2014 at 04:56 AM

First off I want to say excellent blog! I had a quick question that I'd like to ask if you do not mind. I was interested to find out how you center yourself and clear your mind before writing. I have had a hard time clearing my mind in getting my thoughts out there. I truly do enjoy writing but it just seems like the first 10 to 15 minutes tend to be wasted simply just trying to figure out how to begin. Any ideas or hints? Many thanks!

Posted by: best dating sites | Jan 17, 2015 at 08:52 PM

Hey there! I've been following your blog for a long time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Humble Tx! Just wanted to mention keep up the fantastic job! blogesaurus.com quest bars

Posted by: cheapest place to buy quest bars canada | Jan 25, 2015 at 04:02 AM

Do you mind if I quote a couple of your articles as long as I provide credit and sources back to your blog? My blog site is in the very same area of interest as yours and my users would really benefit from a lot of the information you provide here. Please let me know if this okay with you. Regards!

Posted by: minecraft download full version | Jan 31, 2015 at 05:56 PM

Hi there, its fastidious post regarding media print, we all be familiar with media is a great source of information.

Posted by: free music downloads | Feb 16, 2015 at 12:37 PM

When someone writes an post he/she retains the plan of a user in his/her brain that how a user can understand it. So that's why this post is amazing. Thanks!

Posted by: free music downloads | Feb 18, 2015 at 07:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/5285628

Listed below are links to weblogs that reference 野球の神様を怒らせたら勝てんよ、そらそうよ・・・:

» まあ中日も負けたから [♪ジジの独り言♪]
井川ならこんな試合の展開は妥当だろう。{/hiyo_ang1/} 打撃も1回と3回の併殺が痛かったな。 なんとか中日が負けてくれたから、良かったけれど・・・ とりあえず明日頑張ろう。 実際阪神関係の所から優勝した時の注文が保留になってしまった。 阪神 2-3 横浜 【横浜】 [Read More]

Tracked on Aug 02, 2005 at 10:54 PM

» コソーリ勝手に「似顔絵甲子園」今岡編 [獏の食わず嫌い]
この記事より、勝手に始めた「似顔絵甲子園」今岡編ですが、え〜今日は間に合いませんでしたが(しかし満塁で併殺って・・orz)今岡さん復活の願いを込めて描いてみました。 半分だけ願いが通じたか、中日が連勝ストップ!しかし、他力本願はいけません! いや、しかし今岡さん、とらえどころのない顔です トリーほどではないですが、やはりどう描いても子りさの駄目出しが出てしまいます。 曰く... [Read More]

Tracked on Aug 02, 2005 at 11:05 PM

» 3連敗、ロードは黒星スタート [仙丈亭日乘]
ロードの第1戰は横濱戰。 歸宅してすぐにTVの前にダッシュ。 最後の攻撃になんとか間に合つた。 3−2で負けてはゐるが、今岡から。 相手の投手はあのプルーン。 あ、クルーンでした? 今岡はファーストゴロ。 續くスペンサーが四球を選んで代走は秀太。 矢野に期待がかかるが、あへなく三振。 代打・片岡が登場。 三球三振・・・ これで3連敗。 ロード緒戰は黒星スタートとなつてしまつた。 阪神の先發�... [Read More]

Tracked on Aug 02, 2005 at 11:11 PM

» え、マジ?ロード黒星スタートで3連敗・・・ [まどかだでぃ]
どどどーん。 なんと3連敗ですか。 うーむ、長期ロード前の嫌なムードをそのまま引きずっているのでしょうか。でもその反面、阪神に勝って調子づいているヤクルトが、今日は中日をねじ伏せてくれたようですね。ということで、傷口は小さくてすみました、かな?  ... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 12:04 AM

» 井川が自滅して3連敗でした 【追加記事有】 [惰性自身]
   プロ野球結果 横浜3−2阪神 (共同通信) - goo ニュース  横浜スタジアムからの帰り道、湘南新宿ライン車内からの更新中です。  こんな試合を観に行くはずではなかったのに…悲し過ぎます{/face_naki/}  帰宅後に改めて更新いたします。    ここから追加記事です。  今日のポイントは何と言っても4回表の井川の投球ですね。  試合序盤からコントロールが乱れていましたが、ここでは�... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 01:10 AM

» 08/02 vs Baystars 13回戦 @横浜スタジアム 3-2● [ユタパパの今日の阪神Tigers]
あぁ〜3連敗。。。 ロード白星スタートを切れず 死のロード何て言われているけど、そんなものを吹き飛ばすところを見せてもらいたい試合。 先発はイガー。 初回いきなり一死満塁と先制のチャンスが訪れた。 打席には今岡。犠牲フライでも1点という場面なのに、二ゴロ併殺と..... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 01:16 AM

» 3連敗ですか・・・ [まぃかの日々]
今日から『死のロード』 だからこそ初戦を落としてほしくなかったんですが・・・ 負けちゃいましたね 2−3 今帰ってきたから内容は全然わかりませんが、残念です 中日が負けたことが唯一のすくいかなぁ〜 明日は勝って欲しいです ... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 01:51 AM

» ロード・オブ・ザ・優○じゃないの? [新任パパ@スロプーの行動日報]
こんばんわ。毎日暑いし、阪神連敗でムカついていて すっかりブログ更新を怠っている新任パパです。 いや~。一体全体どうしちゃったんでしょうか? ここに来てまさかまさかの3連敗ですよ。ノ(´д`*) しかも、「悪運 強運の持ち主」の代名詞の  グヘヘ... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 03:40 AM

» ご無沙汰してすみません [tanachan日記]
いやあ休みを取って旅行に出かけてからというもの、タイガースの失速ぶりに脱力してblog更新さぼってました(・・;)。 いやあそれにしてもうまく行かないモンですね。今日は仕事で見れませんでしたが、結果を見るとまたもや接戦を落とし連敗。半月前はあんなに余裕だったのに。追い上げられると途端に弱みを見せ始めた我がタイガース。今日の唯一の救いはドラゴンズの連勝が止まったことくらいか? とにか�... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 07:13 AM

» 3連敗くらいであわてるでない! [ちゃれとら]
このチーム、連敗なんぞ何年も前からお手の物だ(爆) かの2003年もそうだったではないか。 [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 10:11 AM

» あ〜、打てない阪神、3連敗 [虎キチこまちゃん]
  阪神2−3横浜 勝 門倉 負 井川 S クルーン後半に入ってからも巨人、中日に勝ち越し、順調に来ている様に見えた阪神でしたが、徐々に不安材料が目に付き始めました。後半戦の打率はわずか.214、特に金本、今岡の不振が目立ちます。2ヶ月ぶりの連敗を喫しただけな...... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 10:22 AM

» あぁ3連敗…。 [なんでもあり]
TBありがとうございます。 [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 10:54 AM

» メガホン集めて~ [キダゴ55ろぐ タイガース好き♪]
今日の観戦はバックネット裏。 すごくラッキー!とても見やすい席(笑) でも、また負けた(涙) ピッチャーの交代は計画的に!! でも臨機応変に対応しないとねぇ。 5回にこだわると・・・ ズルズル行かないことを願うよ。 お友達の猫。(Thanks!さかみん♪)... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 11:41 AM

» 3連敗ですか・・・ [まぃかの日々]
今日から『死のロード』 だからこそ初戦を落としてほしくなかったんですが・・・ 負けちゃいましたね 2−3 今帰ってきたから内容は全然わかりませんが、残念です 中日が負けたことが唯一のすくいかなぁ〜 明日は勝って欲しいです ... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 12:34 PM

» 3連敗 [まったりだいあり~★]
阪神2-3横浜 3連敗ですよ! 今日の敗因はどう考えても打線だよ。 1回の1アウト満塁で最悪ゲッツーって…打点王がないてるよ。マコ。 2回のチャンスはバッターがイガーだから仕方ないとしてよ? 3回のチャンスでは金本さんゲッツーって…やめてくれ_| ̄|○ ...... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 12:59 PM

» まぁ~びっくり!3連敗ですわよ! [辛口ストレスカレー本店 さぁ8月だ!Vロードへ出発だ!]
イガーです・・・ 連敗で迎えたロード初戦。 立ち上がりからいきなり捕まりました・・・ イガーです。 5回までに6四球、被安打7の3失点。 打線が不振のこの時期に、エースの私がスタミナ不足・・・ イガーです。 明日の先発福ちゃんに勝利のタスキを渡すはずが、負のオーラを呼び込んでしまいました・・・・ イガーです。 イガーです。 イガーです。 だぁ~~~~~~! それにしても打てん! この状態でクルーンが出てきたって打てるわけがないっ! ... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 02:59 PM

» 勝負を分けた2球 [ガンバレ 阪神タイガース 2005]
 8月2日 横浜スタジアム    阪神 2−3 横浜  結果とスコア  門倉が関係した二球が悔やまれます。  まずは初回。 一死満塁の絶好のチャンス。 門倉は立ち上がりコントロールが悪く、ストライクとボールがはっきりしており、打者が今岡なら何とかしてくれると大いに期待された場面。   カウント0−2からの3球目。 真ん中低めの完全なボールに手が出てしまいました。 ... [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 03:52 PM

» ◆8/2対横浜(●2-3) [本家 rokkoUOroshi]
対横浜 13回戦 横浜 [Read More]

Tracked on Aug 03, 2005 at 06:02 PM

« 熱い8月戦線が始まるよ | Main | 誠のサムライ »