« トラの子の1点を守るツバメ | Main | そのとき浜風が止まった »

Jul 15, 2005

ロマノの道は四球に通ず

C|010 020 200| 5

       T|420 052 10X|14

15日 9回戦(甲子園) タイガース 7勝2敗

勝:下柳 8勝1敗 負:ロマノ 4勝2敗1S

本塁打:今岡16号(二回・打点②=ロマノ)


あまり語るべきことのない大味な試合内容なので、記事タイトルも苦しぃわい。
それにしてもカープ投手陣。
13与四球ってあまりにみっともなさ過ぎるぞ!
こんなんじゃ試合にならんわ。
守ってるカープナインもダレとったな。

きょうは仕事でTVもラジオもない環境にいたので、中継を観ることが出来たのは六回以降。
それも生後5ヶ月の甥っ子の相手をしながらだったので画面に集中できず、気がつけば14点も入っていた、という感じ。
ただきょうは、大阪毎日放送で深夜に録画放送があるのでそれをチェックすることにする。


ガキンチョはこのくらいから1歳くらいまでの年頃が一番かわいいな。
自分のこの頃の写真と見比べると実によく似てるので余計かわいい。
将来男前になるぞ。
でもだんだんニクったらしくなってくるんやろねぇ。


――――――――いちおう追記――――――――

録画中継って言ぅても、1時間枠の超簡略ダイジェスト版やんけ・・・。


赤星・・・今季13回目(だった?)の猛打賞。
初回、ロマノの出鼻をくじいてリズムを崩したのが最大の勝因で最大の功労。
最後上坂に交代したけど、ケガの具合と相談しながらうまく使ぅてあげてほしいね。

鳥谷・・・ちょっと疲れてるかな?上半身と下半身が連動しなくなってきたね。
それだけに最後の中前適時打は彼にとって大きい。
こういうのが元気のミナ・モト!になるんよ。

シーツ・・・4打数1安打3得点と出塁すれば必ずベース1週。
つなぎ役の3番としてはいい仕事。

金本・・・立ってるだけで2打点、チョコンと三遊間にあわせてもう1打点
玉座に座ったまま侍女がご馳走を口に運んでくれる王様状態。

今岡・・・初回満塁機に浅い右飛に倒れて打点を稼げず。
しかし、二回に初球を叩いて左中間に2ラン本塁打
さらに五回には右中間へ2点適時二塁打としっかり帳尻あわせ。
タイミングの取り方は徐々によくなってるかな。

桧山・・・初回の左中間2点適時二塁打は制球に苦しむ相手に対し、ゾーンを狭く絞って逆らわず打ち返した感じ。
今回の猛打賞が復調のきっかけになるといいね。

矢野・・・あわや6タコの怪挙達成をベイルの拙守に阻まれる。

藤本・・・なんで8番打者のキミが6度も打席に立てるんだよ!?
それも攻撃機会8イニングでだぜ。
チャッカリ押し出し四球で打点1。

中村豊・・・代打で右前打、守りでもアグレッシブなプレー。
こんな展開でも集中して臨む姿勢は立派。

上坂・・・今回は暴走逆走逸走もなく、普通。

下柳・・・5イニングで81球だったが、あと1回は投げてほしかったな。
急に五回に制球を乱したようだが、何かあったのか?

桟原・・・楽な場面で出てきとるんやから、チャッチャと締めたらんかい!
チンタラしとったらまた出番なくなるぞ。


繰り返すが今回はカープ投手陣がだらしなかっただけ
打線の調子を量ろうにももこれでは参考にならんねぇ・・・。


他球場の結果

G 3 ― 4 B

H 4x ― 3 L

F 4 ― 8 E

M 0 ―  1 Bs

|

« トラの子の1点を守るツバメ | Main | そのとき浜風が止まった »

Comments

今BS-1で放送された試合を見てます(録画予約)
やっと5回ウラです…って広島ピッチャー4人目・玉山が出てます。
もう疲れてきました…(苦笑)
10時から9月のナゴド決戦のチケット一般発売なのに…
病み上がりなのに起きてます★

ダイジェスト版には安仁屋コーチは出てきましたか。
あのヒゲをどうにかしてほしいのですが…(汗)
私からすると「おじいちゃん」な年齢でしょうか。
上坂への評価コメント。面白いです。ウケマシタ☆

全然関係ないんですけど、8月の大阪Dの試合、何日に行くって言ってましたっけ??
もしかしたら私、行くかもしれませんよ~。
って体力あればの話ですけどね(爆)

Posted by: よっちゃん | Jul 16, 2005 at 03:43 AM

生後五ヶ月かあ~
可愛いですねえ。
男の子は結構小学生になっても可愛いんですよねえ。
うちのJrなんて声変わりするまで3歳児みたいで、、、(絵は未だに3歳児)

あ、野球の話でしたっけ?

中村良かったですねえ。
もっと使ってやってー。

サジッキー、登板間隔あきすぎましたね^^;。
もっとマメに使ってやればそれなりになると思いますが、マッキーの二の舞にならんよう要注意です。


Posted by: りさふぇるなんです | Jul 16, 2005 at 07:56 AM

よっちゃん、だいぶ体は良くなったみたい?
あまり無理せんようにね。

安仁屋さん?リアルタイム中継ではガンガンに映ってましたよ。
出す投手みな不甲斐ないので苦悩の表情でしたね。
そーいや交流戦のときにヒゲ剃ったはずなのに、また伸ばしてるんだ・・・。


>上坂への評価コメント。面白いです。ウケマシタ☆

ありがとう・・・ってゆーか、別に‘評価’でもなんでもないんだけどね(笑)。

え~っと大阪Dはね。8月17日(Wed)ですよ。
私にとってちょうど盆休み最後の日です。
3枚とってあるから来る?

―――――――――――――――

りささん、やっぱ赤ん坊はかわいいですわ。
ウチも「早よ身ィ固めろ」といわれてます(苦笑)。

ユタカはちゃんと「戦力」としてタテジマの一員ですよ。
なのに、なんで去年はあんまし使われんかったんでしょうかねぇ。
ハム時代から守りには定評ありましたから、甲子園で充分活かされると思ってたんですが・・・。


>サジッキー

彼はもっとやれるヤツなんですよ。
敗戦処理とかで投げるような器じゃないです。
だから厳しい場面でも、どんどん投げさせてやればいいんです。
そのためには信頼を得ないといかんわけで、きのうみたいにモタモタしとったらアカンのです!

・・・と、ついつい後輩には目が厳しくなりますわ(苦笑)。

Posted by: Tigertail@管理人 | Jul 16, 2005 at 04:46 PM

こんばんは。またお邪魔します。
体調はとりあえず宜しいのですが…のどが痛すぎます。
只今変声期です★

>え~っと大阪Dはね。8月17日(Wed)ですよ。

うう、残念です…私が行こうかなと考えているのは18日(Thu)なんです。
チケットもあるって話ならなおさら行きたいのですが、仕事は休めません…(涙)
いいんですよ、甲子園行きますから!!(号泣)

Posted by: よっちゃん | Jul 17, 2005 at 01:21 AM

変声期のよっちゃん、こんばんは(笑)。
名古屋から帰ってきました。
行くのが先週だったら試合観て帰れたかもしんないのにな・・・ ボソッ


>私が行こうかなと考えているのは18日(Thu)なんです。

あららん、一日ズレータか。
私も18日は休み明けで超忙になるからなぁ。
仕事は休めません・・・(涙)。


>いいんですよ、甲子園行きますから!!(号泣)

なぜそこで‘号泣’なのさ(笑)。
あ、甲子園は9月1日に行きます。
こないだの大阪ドームのリベンジじゃ!

Posted by: Tigertail@管理人 | Jul 17, 2005 at 10:24 PM

Excellent blog here! Additionally your website lots up fast! What web host are you the usage of? Can I am getting your associate hyperlink for your host? I want my site loaded up as quickly as yours lol

Posted by: best dating sites | Nov 24, 2014 at 05:52 PM

What's up, yup this paragraph is really pleasant and I have learned lot of things from it regarding blogging. thanks.

Posted by: best dating sites | Nov 25, 2014 at 06:24 AM

Nice weblog here! Additionally your website lots up very fast! What host are you the usage of? Can I am getting your affiliate link in your host? I desire my web site loaded up as fast as yours lol

Posted by: best dating sites | Dec 18, 2014 at 07:27 AM

Have you ever considered about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and all. However imagine if you added some great graphics or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and clips, this blog could definitely be one of the best in its niche. Great blog!

Posted by: best dating sites | Dec 26, 2014 at 03:50 PM

Pretty section of content. I just stumbled upon your weblog and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account your blog posts. Any way I'll be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently fast.

Posted by: free music Downloads | Feb 10, 2015 at 08:54 PM

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is attractive, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get bought an impatience over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again as exactly the same nearly very often inside case you shield this hike.

Posted by: free music downloads | Feb 15, 2015 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/4986630

Listed below are links to weblogs that reference ロマノの道は四球に通ず:

» 四球博覧会 [よろずおしゃべり堂]
 7月15日、阪神vs.広島戦。  今日は広島投手陣の乱調がすべてだった。初回、下柳が 三者凡退で立ち上がったのに対し、広島のロマノは赤星に ヒットを許すと、鳥谷から金本まで三連続フォアボールを 出してしまう。タイガースは最初の得点が押し出しによる のだから、棚から..... [Read More]

Tracked on Jul 16, 2005 at 01:51 AM

» 桧山の甲子園スタメン大成功!!安仁屋コーチはサンタクロース? [阪神優勝、巨人最下位]
阪神−広島9回戦:阪神7勝2敗◇甲子園◇観衆47,283名 広010 020 200=5 神420 052 10X=14 [投手] (広島)ロマノ−田中−広池−玉山−横山−ベイル (阪神)下柳−江草−橋本−桟原 [勝]下柳8勝1敗 [負]ロマノ4勝2敗1S [本塁打] (阪神)今岡16号ツーラン テドさんの所で桧山..... [Read More]

Tracked on Jul 16, 2005 at 03:05 AM

» かりあげクンの夏 [新任パパ@スロプーの行動日報]
圧勝!ヽ(´ー`)ノバンザーイ まぁ当然の勝利ですね。 今日のヒーローは、先日の三振・エラーで槍玉に上がっていたこの男です。  ニンマリ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 「桧山~よ、突っ走れぇ~♪」 アレほど公式サイトでも2ちゃんでもボロクソに言われ... [Read More]

Tracked on Jul 16, 2005 at 03:45 AM

» 草野球チーム相手に大勝! [仙丈亭日乘]
阪神が廣島に14−5で快勝。 先發の下柳、5囘2アウトまで1失點でなかなかの好投であつた。 しかし、2アウトから不運な2ベースを打たれ、おかしくなつてしまつた。 そのあと、2人連續フォアボールを出し、タイムリーを打たれて2失點。 攻撃のはうは、相手のピッチャーの出來が惡すぎた所爲もあり、派手な展開となつた。 17安打、13フォアボール。 阪神ファンとしては氣持ち�... [Read More]

Tracked on Jul 16, 2005 at 07:16 AM

» また猛虎打線大爆発!! いいとこばかりの阪神劇場!! [★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★]
~今日の阪神タイガース!!~ 今日の先発はベテラン下柳。広島はロマノで試合開始。 初回、下柳は広島打線を3人で片付ける好投。 その裏、先頭の赤星が安打で出塁するとロマノが大乱調。 藤本・シーツに連続四球で無死満塁。さらに金本にも四球。 打者が立っているだけで... [Read More]

Tracked on Jul 16, 2005 at 08:25 AM

» ◆7/15対広島(○14-5) [本家 rokkoUOroshi]
対広島 9回戦 甲子園 広|010 020 200| 5 神|420 052 10x|14 勝:下柳8勝1敗0S 敗:ロマノ4勝2敗1S HR:今岡ツーラン16号 広:ロマノ-田中-広池-玉山-横山-ベイル 神:下柳-江草-橋本-桟原 [Read More]

Tracked on Jul 16, 2005 at 09:01 AM

» 広島に大勝!阪神、貯金を再び19に! [まどかだでぃ]
いやー、やっぱり格下相手には全くつけいる隙を見せない貫禄の勝利ですねー。球宴前の最後の6連戦。まずは甲子園で広島との9回戦。先発は下柳とロマノ。 残念なのは、今日も結局帰ってくるのが遅くなって、ちーっとも見ることができなかったこと、かな。ものすごーく残念... [Read More]

Tracked on Jul 16, 2005 at 09:25 AM

» 今日はこれぐらいにしといたろ [♪ジジの独り言♪]
そこまでせんでええのに。 その得点を水曜日にまわせよと思うくらい たくさん入れたね。 まあ向こうが勝手に得点を入れさしてくれる。 広島も最下位なのもうなずけな。 さあ明日も頂こう。 広島 5-14 阪神 【甲子園】 [Read More]

Tracked on Jul 17, 2005 at 10:17 PM

» Ambien. [Ambien.]
Ambien. [Read More]

Tracked on Jun 21, 2007 at 04:01 AM

» Tramadol. [Tramadol.]
Tramadol. [Read More]

Tracked on Jun 21, 2007 at 07:40 PM

» Tramadol class of medication. [Tramadol class of medication.]
Tramadol class of medication. [Read More]

Tracked on Jun 26, 2007 at 06:16 AM

« トラの子の1点を守るツバメ | Main | そのとき浜風が止まった »