« HOTTER THAN JULY | Main | EXCITE SHEETS »

Jul 26, 2005

球宴雑感もろもろ

とにもかくにも、この公式戦のなかった5日間は仕事に追われてトッピンシャンな生活を強いられてしまい、オールスターは日曜に1戦目、でもって今晩2戦目と録画Vを観ることに。
しかしまぁ、いろんなブログやHPで取り上げられてはいるが、テレビ朝日の中継はどうにかならんかえ?
特に東尾修さんよ、酒かっ食らってたんかなんか知らんが、もっとはっきりしゃべれよ
ろれつ回ってないやんけ。
それとなんで清原にMVPを獲らせようとアンタらが躍起になるんじゃ。
金城MVPが決定したときに、東尾氏が「勝負に徹した決め方」がどーのこーの言ってたが、それがフツーだろうが
1戦目と2戦目、ともに同系列の放送局による中継なのに、テレビ朝日と大阪朝日放送とでなぜこんなにレベルが違うのだろうか?
アナウンサーの差?解説者の差?
そーいやオレ竜監督もテレ朝の解説者だったな。
オレ流はそれなりにまともな解説はしてたから、やっぱ製作スタッフの差かなぁ。

まぁそんなことを思いながらダ~ッと観ていたのだが、中継の良し悪しを除けばそれなりにいい試合だったんじゃないかな。
8人が出場のタテジマ戦士も活躍したし(下柳は打たれちゃったけど)、MVPの金城前田にも大いに拍手だ。
前田が7年ぶりの出場だったとはちょっと意外だったね。
それと新庄の黄金バットって、もう何でもアリかいなこの人は。。
始球式で使うはずのものだったらしいけど、審判も「それは木か?」とナイスツッコミ。
‘予告ホームラン’までしでかしといて結局二ゴロだったけど、場内が盛り上がったことに喜ぶあたりなんとも彼らしい。

甲子園に大挙して押し寄せたトラ党を象徴するように、TV視聴率にもこんな結果が出ている。
関西ではトラナインが出ているということもあってこの数字も解るが、関東ではこんなもんなのかねぇ。
実際甲子園での観衆は45296人だったのに対し、インボイスドームでは25761人
う~んTV含めて関東の数字はチト寂しいなぁ・・・ってゆーか、甲子園が異常なだけか?


で、一番TVで観たかったフレッシュオールスターだったが、せっかくの日曜開催だというのに民放でのTV中継はなし。
テレビ東京系列で放送するようなことを聞いたのだが、どうやら聞き間違いだったようだ。
スカイAで放送するというのを知って思わずケーブルを入れている友人に「観せてくれ」とTELしたものの、「家におらん」ということなので諦めてラジオ中継へシフト。
初回、いきなり赤松が左中間の飛球を好捕したり、岡崎が三塁側ベンチに飛び込みながら捕球したりとタテジマ戦士のハッスルプレーが続出。
投手では能見が最終回に登場して相手を三者凡退で退け、一軍での復肩も間近といったところ。
セ・リーグの4番を勤めた右翼線二塁打を放って、こちらも一軍定着へ猛アピール。
各選手とも賞はもらえなかったが、なかなかの活躍をしてくれたね。

パ・リーグ先発のダルビッシュ(F)が一軍で2勝の貫禄で2回無失点の好投を見せれば、涌井(L)も1回無失点と、期待の高い高卒新人の投手が結果を出したし、一場(E)や高橋秀(H)の150km/h共演と投手陣に見どころが多かったかな。
その中で二軍でもほとんど無名の鶴岡(F)が先制弾を含む2安打でMVP。
調べてみると鹿児島・樟南高で甲子園にも出場している・・・あぁ、あの鶴岡クンか。
元々肩の強さが評判だった選手だったけど、このフレッシュオールスターでの活躍を契機に大きく羽ばたくことが多いから今後の活躍が楽しみだ。


さぁ、きょうから後半戦。
岡田監督の公言どおり、井川の先発で幸先よくG斬りといきたいけど大丈夫かなぁ・・・。
いや、井川の調子もそうだけど台風が。
きょうの夕方あたりに関東近くを通過するらしいので、ドームで中止なんてこともあるかも。
台風の進路にあたると思われる地域にお住まいの方は十分にご注意を。

|

« HOTTER THAN JULY | Main | EXCITE SHEETS »

Comments

こんにちは。
新庄くんの黄金バット笑わせてもらいましたね~。スパイクといい、やることがハデだわ( ̄▽ ̄)
赤星君のスパイクや、藤本・鳥谷・青木のクラブ等々、ちゃんと見たかったな~。話題性では新庄君に負けてしまうのは仕方ないですね。

今日からのG戦。自力優勝消滅か?!などといってるGにトドメを刺しちゃいましょう!!

Posted by: はまちゃん31♪♪ | Jul 26, 2005 at 09:27 AM

そうでしたか、私と同じく見られなかったんですね…
か~な~り~、観たかったですよね~!!
新人や若手を見るのも野球の楽しみの1つ。
ホント全国放送して欲しかったな~…(涙)

テドさん情報によると、サインを求めるファンが途切れるまでサイン会をしてたとか。
1番人気は能見くんだったんですって!!(2番目は野間口らしい)
うぉ~、宮崎行きたかったよぉ~~~!!(号泣)


今日から公式戦再開。
今週は何とまぁ6試合ともテレビ放送がある!!
しかし殆ど仕事なので、録画予約です。
いいのやら悲しいのやら…(苦笑)

Posted by: よっちゃん | Jul 26, 2005 at 09:59 AM

きょうも順当に勝ちました!
ウサギ狩りに手間取ってる場合じゃありまっせ~ん(笑)。


はまちゃん31♪♪ さ~ん、いつもありがとうです。

例の‘黄金バット’、ラジオでは聴いてたんですけど、実際VTR観るとホンマに金属バットみたいだったですね(笑)。
あと‘ウン百万円スパイク’も人工芝グラウンド用と土グラウンド用の2種類作ったそうで。
もう笑うしかないッスわ (^^)


>自力優勝消滅か?!などといってるGにトドメを刺しちゃいましょう!!

しっかりアンディがやってくれました。
グゥの音も出ぇへんでしょう、ウサギさんは。

――――――――――

よっちゃん、いつもサンクスです。

ホント、か~な~り~×2観たかったヨ(笑)。
「あ~彼はきっといい選手になるぞ」とか「コイツの名前は覚えとかなきゃ!」って感じで観るのがスンゲェ好きでね。
まだ給料の安い若手が頑張る姿を観て、すがすがしい気分に浸りたいんだよね。

今から10年以上前、当時新人のひ~やんがF・オールスターで、福岡ドームの右中間にドデカい一発を放ってMVPになったのを観ててね。
「絶対彼は近い将来トラの中心打者になるぞ!」って楽しみにしてたのが懐かしいなぁ・・・。
まぁ、名実ともに‘中心選手’となるまでにはちょっと時間がかかったけど(笑)。
いまだにそのホームランのシーンは鮮明に覚えてますよ。
もし会う機会があれば、この話で語り明かしたいわぁ・・・(笑)。

Posted by: Tigertail@後半戦もガンガン張り切る管理人 | Jul 26, 2005 at 10:10 PM

Hey there, I think your blog might be having browser compatibility issues. When I look at your blog site in Opera, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, terrific blog!

Posted by: Lift Serum Pro | Mar 28, 2014 at 05:18 PM

Hmm is anyone else experiencing problems with the images on this blog loading? I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog. Any suggestions would be greatly appreciated.

Posted by: best dating sites | Dec 18, 2014 at 06:52 PM

You really make it seem so easy with your presentation but I to find this matter to be actually one thing that I think I would never understand. It seems too complicated and extremely huge for me. I'm looking forward in your subsequent put up, I will try to get the grasp of it!

Posted by: best dating sites | Dec 21, 2014 at 02:48 AM

I do accept as true with all the ideas you have presented for your post. They're very convincing and will certainly work. Nonetheless, the posts are too short for starters. May you please extend them a little from next time? Thank you for the post.

Posted by: best dating sites | Jan 16, 2015 at 09:36 AM

What's up, I log on to your blogs regularly. Your story-telling style is awesome, keep up the good work!

Posted by: best dating sites | Jan 20, 2015 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/5154057

Listed below are links to weblogs that reference 球宴雑感もろもろ:

» what herbs to buy do a colon cleanse [what herbs to buy do a colon cleanse]
[search adgroups services scour Tipping explained seconds turned editor enemy using teaching arrived templates operate above Split annually attached [Read More]

Tracked on May 03, 2007 at 07:40 AM

« HOTTER THAN JULY | Main | EXCITE SHEETS »