« きょうの試合を福山雅治風に語ってみる | Main | 熱い8月戦線が始まるよ »

Jul 31, 2005

もう笑ぅとかなしゃーないやろ・・・

S|200 301 034|13

      T|000 000 000| 0

30日 13回戦(甲子園) タイガース 7勝6敗

勝:館山 7勝3敗 負:ブラウン 4勝1敗

本塁打:岩村17号(一回・打点②=ブラウン)
     宮本5号(四回・打点③=ブラウン)


この試合、はまちゃん31♪♪さんからのお誘いでライスタ観戦
週末の甲子園、容易にチケットなぞ手に入れることなどできないのに、拙者ごときに声をかけてくださるとはまさに恭悦至極。
普段はオレンジシートでの観戦が専門の私だが、一度はあの熱いライスタの雰囲気を肌で感じてみたかったので喜んで聖地に馳せ参じることに。

で、初めてライスタに腰を落とした率直な感想・・・

熱い!

いつもならこの大応援に向かい合う形で試合を観ているわけだが、さすがに‘現場’での熱気は相当なものだ。
呼吸をすると肺に普段吸い込む空気とは違うものが流れていくのを感じる。

そしてさらに・・・

暑い!

オレンジシートだと、ちょうど浜風が一塁アルプスとライスタの隙間から吹き込むので夏場でも結構涼しく感じるのだが、ちょうどライスタ中腹は空気があまり抜けずに熱がこもるようだ。
呼吸をすると肺がヤケドしそうな空気が流れていくのを感じる。
基本的に夏に弱い私がこんなところで観てたら応援どころじゃなくなるんじゃないのか。
マジで熱中症だかなんかで倒れるんじゃないのかという不安も頭によぎったが、それも杞憂に終るほどの・・・

寒い!

試合展開。

あのなぁ・・・ホンマ頼ンまっせ。
私が球場に着いたのは3回表のとき。
この試合4安打に終わったトラ打線が二回までに放った安打は3本
つまり、私が観た安打は五回に矢野が放った中前打のみ。

これでどない盛り上がれっちゅーんじゃ!


対してスワローズ打線はまさに開放台状態
終ってみれば、先発野手全員マルチ安打22安打というノーパンクぶり。
もう何を打ってもどこへ飛んでも全部安打になる感じだよな、これって。
外野守備練習観に来たんか、ウチら。
当然こ~れだけ長い間守りに就かされたら打者陣も集中力を失うわけで、攻撃も淡白になるわいな。
終ってみれば、スワローズ先発・館山にプロ初完封星を献上。

ざっと思い出すだけでも梶間健一、伊藤智仁、石井一久、山本樹、高木晃次、そして館山昌平。
昔からトラ打線はスワローズの投手にプロ初完封を配給している
これってなんかのジンクスか?

そーいやもう15年前になるか、同じスワローズ戦で序盤からタイガース打線が爆発し、当時谷間先発要員だった伊藤文隆(時代感じるなぁ)が2安打完封して、11-0で勝った試合を観たのを思い出した。
今回それと全く真逆の展開で、まさかここで15年越しのリベンジに遭うとは・・・


試合中、スコアボードに各球場の途中経過が入る際、5ゲーム差2位のドラゴンズが大量リードの報が入ると場内一斉にブーイング
「コラァ!少しはドラの足引っ張らんかい!」と、このときばかりはにわかG党に変身する聖地の大観衆。
そして最終回、この試合唯一のハイライトというか、最も盛り上がったのが古田の最終打席
スワローズの猛攻に沸く左翼席の一角から送られる声援に歩調をあわせるように、場内一斉に「古田!フルタ!」の大合唱
そして見事に中前打で応える古田に対して場内割れんばかりの大歓声
もはやアレな試合展開に、トラ党のテンションも妙な方向へ逝ってしまったのだろうか
聖地がにわかツバメ党に包まれた一瞬。
トラナイン、屈辱の3時間半・・・。

もうね、こういう試合は笑って忘れるのが一番。
あとに響くような負け方でもないし、投魂三銃士も温存できたし、相手も打ち疲れたろうし。
ファンもナインも気持ち入れ替えてさぁ次、次。



最後に、お誘いいただいたはまちゃん31♪♪さん、どうもありがとうございました。
甲子園観戦勝率10割を誇る私に厚い期待を寄せてくださいましたが、あっけなく連勝記録は途切れてしまいまして、力になれずスイマセン・・・。
とりあえずこの試合でウミは出し尽くしたと思うので、次回ご一緒の際はスカッと勝利のハイタッチを交わすことができるでしょう、たぶん・・・。
そしてこの3連戦3連投というテドさん、イエローシートでお楽しみのところ、わざわざライスタまで駆けつけていただいてありがとうございました。
楽しいトラ談義に花が咲いて敗戦ショックもふっ飛びました。
お二方とも会えて嬉しかったですよ。
機会があればまたご一緒しましょう!

これを契機に他のブロガーさん方と観戦オフ会がもっと出来ればいいなと思っております。



他球場の結果

G 7 ― 10 D

C 6 ― 6 B

H 6 ― 0 M

L 3 ― 6 E

F 1 ― 3 Bs

|

« きょうの試合を福山雅治風に語ってみる | Main | 熱い8月戦線が始まるよ »

Comments

こんな試合、クソ暑い中わざわざ観に行った人は気の毒やなあ・・・と思っていたら、、

行ってたんですか・・・・・(--;)

ホンマ笑わなしゃーないですね。
しかし中日が負けないんだか、巨人がアレなんだか・・・・。

Posted by: りさふぇるなんです | Jul 31, 2005 at 08:34 AM

おはようさんどす、りささん。
えぇ、行ってましたよ。
生ぬるい青汁をチビチビ呑んでる感覚ですた (+_+)


>しかし中日が負けないんだか、巨人がアレなんだか・・・・。

一緒だったテドさんと話してたんですよ。
「ドラが10連勝できたのはトラと戦ってへんからや」と。
せやから他力本願をアテにしてたらあきまへん。
ましてGなど・・・。

Posted by: Tigertail@後半戦も張り切る管理人 | Jul 31, 2005 at 08:42 AM

昨日はありがとうございました。
敗戦のショックからは立ち直りましたが、体が・・・ごっついしんどいです。
そう思うと、テドさんは元気ですね~。すっかりファンになってしまいましたよ。

友人との再会等ありましたので、ゆっくりお話し出来なかったんですが、機会があればトラのシッポさんの解説で野球観戦・・・なんていいかな?と。いい声だし~。

>昔からトラ打線はスワローズの投手にプロ初完封を配給している。
げっ?そうなんですか?

そう・・・そんなネタをご存知だから、もっと年上かと思ってました(T_T)

昨日は、ヤクルト私設応援団の岡田団長さんとかいう名物おじさんの命日だったとかで、かなり気合入ってた・・・とうちの燕が言ってました。うちの子、どっぷりツバメ派やん(-_-;)

Posted by: はまちゃん31♪♪ | Jul 31, 2005 at 02:25 PM

TBありがとうございます。
ちょっと嫌な負けでしたね。今日のヤクルト戦まで引きずることになるなんて・・・
14日までのロードで踏ん張って欲しいですね。特に9日からの中日戦はなんとしても勝ち越して欲しいです。

Posted by: hirx | Jul 31, 2005 at 09:36 PM

一昨日の事になってしまいますが、観戦お疲れ様でした。
もう何も言わなくていいんです。
ショックから立ち直れていないのでしょうか、31日の試合記事が上がってませんね。
いやいや、お仕事が忙しいんでしょうね。
私も30・31日と一切見てないので分からないんです(いやホントマジです)

「ああ、ウチの母の上機嫌だけがムカつく!!」よっちゃんでした…
9~11日の決戦が怖い…
(私は10・11日と行ってきます)

Posted by: よっちゃん | Aug 01, 2005 at 09:34 AM

みなさま、コメント遅れてスイマセン。
日曜の晩に仕事から帰ってからトラの敗戦を見届けた後、2日分の疲れが一気に押し寄せて10時前に寝てしまいました(笑)。
でも、もう「シンドイ」なんて言ってられませんね。
気合入れて8月を乗り切っていきますよ。


はまちゃん31♪♪さん、土曜日はホンマにありがとうございました。
試合内容はともかく、いい思い出になりました。


>テドさんは元気ですね~。すっかりファンになってしまいましたよ。

いったいあの小さな体のどこにあんなパワーがあるんでしょうね。
3連チャンなんて私には体が(まず銭が)続きませんよ(笑)。


>機会があればトラのシッポさんの解説で野球観戦・・・なんていいかな?と。いい声だし~。

‘解説’って言うほど上等なもんじゃないですってば。
TV観ててもたいがい怒ってるときのほうが多いですからねぇ。
ガラが悪くなるってゆーか、プレーボールがかかると人格が変わるタチなもんで・・・(苦笑)。


>もっと年上かと思ってました(T_T)

いや、若いんですよ、私 (^^ゞ
昔っから実年齢より上に見られたりしてましたけど、ようやく見かけと年齢が追いついてきたようです(笑)。


>昨日は、ヤクルト私設応援団の岡田団長さんとかいう名物おじさんの命日だったとかで、かなり気合入ってた・・・とうちの燕が言ってました。

あぁ、なるほど・・・。
岡田さんは有名でしたよね。
私も昔、一度見たことありますよ。
・・・ってゆーか、気合入りすぎやっちゅーねん、スワローズ打線 (T_T)

ともあれ、いろいろお世話になりました。
改めてお礼申し上げます m(__)m

――――――――――

hirxさん、こちらこそありがとうございます。

負け方としたら日曜は最悪でしたけど、もうこうなりゃ気持ち入れ替えて戦っていくしかないですからね。
苦しいのはドラゴンズも一緒だと思うんですよ。
これだけ勝ってもゲーム差が縮まらないわけですし、直接対決でもひとつ勝つのが難しいのは相手も同じでしょうからね。
何とか来週のナゴヤ決戦までには今のゲーム差を維持しておいてほしいですね。
でもトラも無理する必要もなくて、あくまで2勝1敗ペースでいいと思います。
普段着野球に徹して変に焦らないことでしょうね。

――――――――――

勝利の女神よっちゃん、あなたにかかってるんだよ(笑)!


>ショックから立ち直れていないのでしょうか、31日の試合記事が上がってませんね。

ショックよりなんか疲れてたみたいで、気がつけば朝だったもんで・・・ (^^ゞ


>「ああ、ウチの母の上機嫌だけがムカつく!!」

だ~か~ら今のうちだけ喜ばしときゃいいのよ。
ちなみにお父上はトラ党なの?
ウチは両親がドラキチだったから、妹をトラキチに仕立て上げたんだよね~(笑)。
よっちゃんより4つ年下になるのかな(結構離れてるのよ、私と)。
トラを語ると結構ツワモノな女だよ(笑)。

それじゃ、10日、11日はお願いね。
こっちからもバリバリ‘氣’を送っとくからね (^o^)丿

Posted by: Tigertail@トラを信じる管理人 | Aug 02, 2005 at 03:39 AM

Hi, I do think this is an excellent website. I stumbledupon it ;) I will come back once again since i have bookmarked it. Money and freedom is the greatest way to change, may you be rich and continue to guide others.

Posted by: 1997 ford explorer heater core replacement | Jun 30, 2014 at 04:09 AM

It's hard to find experienced people on this subject, but you sound like you know what you're talking about! Thanks

Posted by: best dating sites | Nov 21, 2014 at 11:46 AM

Thanks for the auspicious writeup. It actually used to be a amusement account it. Glance complex to more brought agreeable from you! However, how could we be in contact?

Posted by: best dating sites | Nov 24, 2014 at 04:14 PM

Nice answers in return of this difficulty with genuine arguments and explaining everything about that.

Posted by: best dating sites | Dec 05, 2014 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/5239340

Listed below are links to weblogs that reference もう笑ぅとかなしゃーないやろ・・・:

» みんな火ダルマ [仙丈亭日乘]
甲子園でのヤクルト戰。 阪神の先發はブラウン。 ローテーションの谷間的な存在ながら、まだ負けなしの4勝だつたかな? 初囘、岩村に2ランを打たれて、2−0。 2囘表はノーアウトで2壘1壘のピンチをなんとか抑へた。 3囘表もノーアウトで2壘1壘のピンチをなんとか抑へた。 うう・・・ このままでは私の胃に穴が開く。 ビールでも飮みながら觀戰するとしやう。 げ、4囘表もノーアウトのランナーが・・�... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 07:39 AM

» 阪神投壊でブラウン不敗神話も崩壊! [まどかだでぃ]
さっ、昨日に引き続き燕倒しと行きましょう! 今日の先発は、ローテーションピッチャーとまでは行ってないものの、先発すれば負けなしという強運の持ち主、ブラウン。今日もいいピッチングで連勝と行きたいところですね。 それと弱小兎軍、今日こそは竜を退治して下さい。... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 08:21 AM

» 燃やされましたね [惰性自身]
 プロ野球結果 ヤクルト13−0阪神 (共同通信) - goo ニュース  私の帰宅は22時前、観る事はできませんでしたが…今日ほど結果や感想をこうして書くのはとても気が重いですね^^;  先発ローテーションの谷間の日だから仕方が無いといえばそれまでなのかも知れませんが…そんな時こそ、打線がフォローしなければいけないのですよね。  それすら出来なかったという事は…ヤクルトの先発・館山があまりにも良すぎたとい�... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 08:36 AM

» 投破13失点22被安打・完封負け ロード前に超悪印象 [★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★]
?? ?~今日の阪神タイガース!!~? 2位の中日の猛追を阻止したい阪神。 今日はブラウン・館山の両先発投手で試合開始。 スタメンは阪神は変わりなし。 ヤクルトは宮出を5番に上げ、一塁にリグスを起用。 初回、ブラウンは青木に2塁打でピンチを迎える。 1死をとったも... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 08:38 AM

» それにしてもよう燃えたね。 [なんでもあり]
阪神0-13ヤクルト   こりゃまたトンデモナイ試合になりましたなぁ な〜んかもう途中で見る気せんかったですわ。   出てくるピッチャーみんな打たれてたやん さじーのときはゴメンやけどワラケタモンね   せっかく昨日完封お見舞いしてやったのに 次... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 09:15 AM

» 今日の阪神 0-13 [とら坊の独り言]
今日の阪神は0-13で負けました。 何なんでしょうか? 正直TV見てて腹が立つ試合でした。 選手全員、反省して欲しいです。 そして明日の試合で、ファンが納得する試合を見せてくれ! 甲子園で最後まで応援されたファンの皆様、本当にご苦労さまでした。 今日の試合... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 10:06 AM

» 阪神vsヤクルト 13−0 ボロ負けで帰宅! [  ダイナマイトmasaブログ]
あ〜疲れて帰って来ました。 13−0でボロ負け! 今日の先発ブラウン投手、毎回先頭バッターを出し初回に岩村に2ランHR 4回には宮本に3ランHRを打たれガックシ!! 初回の2点で降板してくれよぉ〜。{/face_ang/} 何で今日の先発ブラウンやねん! ヤクルトの攻撃長いねん!   能見もピリッとせぇ〜へんし! しっかりしてくれよ! もう蒸し暑いからチョッと散歩でも行ってこよ。  うわぁ−13−0やんか! ... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 10:21 AM

» 明日は絶対勝つで~!!! [背番号9の全力疾走日記]
阪神 0-12 ヤクルト (甲子園) めちゃくちゃワンサイドの試合でしたね_l ̄l○ 単なる情報不足でしょ・・・初モノにやっぱり弱いんですね 初回に決まったもんですね・・・ なんで、すぎやんじゃなかったんやろ・・・・かなり楽しみにしてたのにな・・・ でも...... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 10:29 AM

» こりゃあ〜とんでもないことに・・・ [もうすぐ完全復活?!かっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記]
お天気が心配だったんですけどね〜。 雨降らなくてよかったです。駐車場が心配でちょっと(?)早めに出たんです。 無事駐車出来てよかったです。専門学校時代の友人Rちゃんと一緒に観戦です。10ヶ月ぶりの再会です。今日は「夏休みプレゼントナイター」だったんです...... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 02:29 PM

» 衝撃の大敗… [FUKUHIROのブログ]
(甲子園) ヤクルト200 301 034=13 阪 神000 000 000=0 <投手> (ヤ)館山 (神)ブラウン−江草−能見−桟原 ○館山7勝3敗 ●ブラウン4勝1敗 <本塁打> (ヤ)岩村17号2ラン=1回裏    宮本5号3ラン=4回裏 22安打・..... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 06:40 PM

» とうとうメッキがはがれましたね [hirx-blog]
今日のブラウン投手はこれまでのらりくらり投げて味方が点を取ってくれて勝ち星だけは増えてきてましたけど、とうとうメッキがはがれてしまいました。 4回途中5失点という内容・・・おそらくもうどこの球団に対しても通用しないのではないかな。これまでも勝ち星がついていましたけど内容が今ひとつですし、来期以降のこ...... [Read More]

Tracked on Jul 31, 2005 at 09:36 PM

» 渡り鳥観戦 阪神VSヤクルト0-13 茫然自失 [テド★とらちっく]
ライスタに渡るまで居た、イエロー41段147番の席です。鉄柱で、バッターボックスが見にくかったです。 ぜんぜん見所のない、プーな試合でしたorz ネットが繋がらないのをいいことに、書かないでおこうと思ったけど、 思わぬ人にあったりしたので、それを中心に書いて参ります。 るんるん♪と昨日の快勝の余韻でもって、今日のイエローの席を 探すのは、なんて観戦冥利につきることか。 おおお、かなり上段ですよ。 端から2番目だから、出やすいです。座ってみたら、隣の席との間が50センチも ... [Read More]

Tracked on Aug 02, 2005 at 10:13 PM

« きょうの試合を福山雅治風に語ってみる | Main | 熱い8月戦線が始まるよ »