« Musical Baton | Main | T vs D首位攻防戦おまけ駄レポ »

Jun 23, 2005

観戦初黒星はタイタニック福原とともに・・・

oh_shit


23日 9回戦(大阪ドーム) タイガース 4勝5敗

勝:山本昌 5勝3敗 負:福原 3勝9敗


久々の野球ネタで今年2度目の公式戦観戦
まぁ、もっとエェ記事書きたかったけど・・・ねぇ。

もう先発・福原に尽きるわ。
初回、三回、五回と先頭の荒木から迎えるイニングでは素晴らしい投球を見せるのに、偶数回に下位打線と対すると、とたんにおかしくなる福原
二回はウッズ、福留を簡単に打ち取ったあとに3連続四球
四回は先頭・ウッズの右前打から2つの四球が絡んで再び一死・満塁のピンチ。
しかし何とか谷繁、山本昌を連続三振に斬ってどうにかこうにか抑える。
前半を投げ終えて被安打・2に対し、与四球が5
スタンドで観ていて、何でこれで無失点に収まってるのか不思議でしゃーないほどの怪投を披露する福原。
いつ派手に沈んでもおかしくない状態のまま、ついに運命の六回を迎える。

先頭のウッズに四球・・・この時点で「この回に同点されるやろう」と覚悟。
福留が初球のカーブを右中間に二塁打・・・あぁ、やっぱり。
アレックスが三ゴロ・・・ようやくアウトひとつで一死・一三塁、まだまだピンチ。
井上がフルカウントから右越えの適時二塁打1点差・・・ホラね。
谷繁に四球・・・お主満塁が好きじゃのぅ。
山本昌の代打・高橋光に押し出し死球・・・アカン、同点どころか大量失点や。

一塁ベンチは動かない。
オノレでまいた種はオノレで始末せぃ、と言うことか。

荒木が中前2点適時打・・・いともあっさり逆転に成功のドラ。

序盤から浸水に苦しんだタイタニック福原、ここでとうとう沈没救命船橋本号がマウンドへ。

井端が四球・・・こんなところに駆り出された橋本がかわいそうだ。
立浪にも粘られた挙句、結局押し出し四球・・・場内ため息、怒号、ブーイングの嵐。
ウッズも簡単に中犠飛・・・遠くからだと「6」って数字が「0」に見えるほど目も頭も錯乱状態。
福留が三振・・・約30分に及ぶドラゴンズの攻撃にようやくピリオド。

もう、こうやって書いてるだけでもしんどいわ!


先発投手が5 1/3回で8与四死球じゃ話にならん。
観てるほうも野手も疲れきっていく様子がわかる。
しかしなぜ下位打線にあれだけ苦労するのか。
特に井上に投げにくそうにしていた感じだ
そーいや、去年開幕から快進撃を続けていた福原に土をつけたのがドラだったが、そのとき痛打されたのが井上だったっけ。
そのときの印象が苦手意識としてあったかもしれんが、もっと冷静かつ大胆に投げていかないと。
とにかく、前回のライオンズ戦でも観られた傾向だが、ムダなボール球が多すぎる
せっかくいい形のカウントになっても、意図の見えない球を投げていては抑えられるものも抑えられない。
チームの貯金‘10’に対し、自身は借金‘6’
この事実を踏まえてもっと気持ちを変えていかないと、今後も勝てないまま終るぞ。


打線も序盤はいい形で山本昌からポンポンと2点先取
前日のサヨナラ勝ちの勢いそのままに天敵攻略なるかと思ったが、何のことはなくそれ以降は沈黙。
いや沈黙と言うより、こちらも制球に苦しむ山本昌から毎回のように好機を迎えながらあと一本が出ない便秘状態。
特に金本とスペンサーのブレーキが痛かった。
金本は交流戦後の4日間の休みが裏目に出た感じで、少し調子落ちの状態。
四球を2つ選んだが他の3打席はいずれも三振。
スペンサーは打ちたい気持ちが逸っているのだろうが、スイングそのものがボロボロでとても安打を期待できる状態でない。
少しの間気分転換でもさせてはいかがだろう。

その中で鳥谷が絶好調!!
今回も幸運な内野安打があったが、3安打の固め撃ち。
特に五回の左中間二塁打は上手くバットに乗せて運んだ。
元々打球に逆回転をかけるのが天才的に上手い打者。
前日のサヨナラ弾を含めた2発もそうだが、キチッとしたポイントで捕えればもっとサク越えが増えてくるはずだ。

こういうシーンをもっと観たいで!

結局、今回もオヤジ狩りは未遂(それどころか白星献上やがな)。
いいリズムと悪いリズムが交互に訪れる福原の投球に自軍が翻弄されたのか?
なんともストレスの溜まる試合やったわ、ホンマ・・・。


see_you_next_game

次は甲子園でリベンジやっ!


他球場の結果

B 2 ― 14 G

C 5 ― 2 S

L 5 ― 6 Bs


野村謙二郎(C)、史上33人目の2000本安打達成おめでとう!

|

« Musical Baton | Main | T vs D首位攻防戦おまけ駄レポ »

Comments

げー、
現地ですかー。お疲れさまでしたー〜〜〜
福原・・・・・いままで味方の援護なかったけど、
今日は自滅でしたね。
とほほ。

Posted by: テド | Jun 23, 2005 at 11:42 PM

しんどかったでしょう・・・
TVで見てるだけでもしんどかったわけだから、お金払って観戦した日にゃ・・
お疲れ様でした(--;)

Posted by: りさふぇるなんです | Jun 24, 2005 at 12:26 AM

テドさん、りささん・・・。
もう疲れたというかなんというか・・・(泣)。


生涯初めての「負け」でしたが、まぁエェ経験させてもらいました。
いずれはこういう試合も目にするわけですし。
たぶん気分転換で一塁側に陣取ったのがアカンかったんでしょうね。
やっぱ、三塁側でジックリ観る方がウチには性に合ぅてるような気がします(苦笑)。

いつかまたご一緒しましょう!

Posted by: Tigertail@ヤジりまくってきた管理人 | Jun 24, 2005 at 02:02 AM

こんばんは。お疲れ様でした…今日はゆっくり休んで下さい。

次は甲子園でリベンジ!!
…の前に、今度の中日戦は7月のナゴド3連戦になります。
私は全て行くんですが…悪夢だけは見ないようにしたいと思います。
甲子園での対決はまだまだ先ですわ。
8月にもナゴドで3連戦がありますからね~。(いわゆる「死のロード」期間です)

Posted by: よっちゃん | Jun 24, 2005 at 02:31 AM

よっちゃん、こんばなな。
もう疲れちゃったヨォ。

そうそう、次はナゴヤであるからね。
きっちり勝利の女神ってきてネ。
そーいや、その3連戦を行くつもりだったんだよね。
けど、都合がつかなくなって今回に変更したんだよなぁ。
貧乏クジ引いちゃったかな(笑)。

よっちゃんともご一緒できるといいな。
8月にナゴヤ行こうかな・・・。

Posted by: Tigertail@ヤジりまくってきた管理人 | Jun 24, 2005 at 02:39 AM

またお邪魔します。今度は寝ます(笑)
>きっちり勝利の女神ってきてネ。

1勝できる事だけは保証します!!

>そーいや、その3連戦を行くつもりだったんだよね。

そうでしたね~。楽しみにしていたんですけど…
あ、今なら7/9(土)のチケットが1枚余ってますよ。
誰も声がかからなかったら地元の友達連れて行こうかなと考えてます。

>8月にナゴヤ行こうかな・・・。

3連戦ともナイターですよ~。
ちなみに私は8/10(水)・11(木)に行きます☆
(関西遠征したいのに、ナゴド決戦に休みを取るため、他に連休が取れません…orz)

Posted by: よっちゃん | Jun 24, 2005 at 03:09 AM

現地観戦お疲れ様でした。
今日の試合は・・・さぞかし疲れたでしょうが、
明日からの3連戦は「楽勝」な相手ですので
念の為の「厄払い」だったと思って、気持ちを入れ替えてくれるといいんですが・・・。

しかし福ちゃん、悪すぎですね。
なにしろ覇気が無い。
これじゃ、負けますわ・・・(;´Д`)ウウッ…

Posted by: 新任パパ@スロプー | Jun 24, 2005 at 03:33 AM

はじめまして。TBありがとうございました!
これからよろしくお願いいたします。

現地応援お疲れ様でした。昨日は福ちゃんは自滅でしたね。
次はそんなことがないようにと期待します。
今日からのG3連戦は何としても3連勝を手にして欲しいですね!

Posted by: ユタパパ | Jun 24, 2005 at 07:28 AM

あのー。これ悪いのは福チャンなの?
それともどんでんなの?

どっちもどっちか・・・
まあいいや。ゴミウリには最悪でも
2勝1敗だし。

Posted by: ちゃれんじ | Jun 24, 2005 at 04:22 PM

みなさま、コメントありがとうございます。


よっちゃん、寝る前にありがとう。
私は今日の朝、なんか不眠症気味でした(笑)。


>1勝できる事だけは保証します!!

2勝でも3勝でも遠慮しないでガンガン頼むよ!
女神サマなんだから。


>今なら7/9(土)のチケットが1枚余ってますよ。

16日(土)だったらねぇ・・・ちょうど名古屋にいるんだけど。
1週ズレータからね、予定が(苦笑)。

私ももっと行きたいけど、なんせ休みがあまり取れないからねぇ・・・。
あ~もどかすぃ。


新任パパ@スロプー さん、こんばんは。
いや、これまでで一番疲れました(笑)。


>念の為の「厄払い」だったと思って・・・

なるほど、そう思うようにします(笑)。

忍クン、調子的にはおそらく普通だったでしょう。
ただ、勝てない焦りみたいなものが精神面を支配して、指先に微妙な狂いを生じさせてたのかもしれません。

持っている球は一級品なわけですから、あとは心の持ちようではないでしょうか。
一番歯痒い思いをしてるのは忍クン自身でしょうからね。
巻き返してくれることを祈ります。

Posted by: Tigertail@疲労一杯の管理人 | Jun 24, 2005 at 09:05 PM

ユタパパさん初めまして、どうもありがとうです。
こちらこそよろしくお願いします m(__)m

自滅・・・相手に進んでお膳立てしといて、結局オウンゴール(押し出し)ですからねぇ、アタマ痛いですよ。

ドラ打線はこの3連戦、早い真っ直ぐに結構てこずってましたからね。
忍クンにもその辺自信持って腕を振って欲しかったんですが・・・。

G3タテ、もはやノルマですね(笑)。


ちゃれんじさん、T.Bサンクスです。

誰が悪いってそりゃ、1000%忍クンですヨォ。
5回無失点で降ろすようなタマじゃないわけですから。
まぁ高橋光への押し出しですでに‘リミット’でしたけどね。
ただナニが腹立ったって、ピンチの福原に内野手が進んで声をかけに行ったりしないことですね。
ベンチから久保サンが出てきてはじめてみんな集まる感じでしたから。
選手会長辺り、うまく間を取ってあげるなりしてほしかったなぁ・・・って、いつも言ってることなんですけど(苦笑)。

Posted by: Tigertail@疲労一杯の管理人 | Jun 24, 2005 at 09:16 PM

It is the best time to make some plans for the future and it's time to be happy. I have read this post and if I could I desire to suggest you some interesting things or suggestions. Maybe you could write next articles referring to this article. I desire to read even more things about it!

Posted by: best dating sites | Oct 29, 2014 at 12:28 PM

Your style is really unique compared to other people I've read stuff from. Many thanks for posting when you have the opportunity, Guess I will just bookmark this web site.

Posted by: best dating sites | Nov 20, 2014 at 10:25 PM

Mobile games quickly came into era that has been downloaded clash of clans hack by the chosen language. So, just enter your thumb, choose from if it's your thing get this game, the portable version of this game, developed for IOS.

Posted by: clash of clans hack | Dec 18, 2014 at 05:43 AM

This family guy the quest for stuff hack time, and others will entertain. This way, and then just paste it in the south region. It generates you remember playing snake on your cell phone, smartphone, PDA or hand held is huge business, health, magical and endurance. There is family guy the quest for stuff hack something for everyone, everywhere.

Posted by: family guy the quest for stuff cheats for android | Dec 18, 2014 at 07:49 PM

Step hungry shark evolution cheats 2: Get to know their score. The user can play these kinds of games lovers have changed with time and prevailing trend. Of course as the player should also be downloaded on a recurring month-to-month basis, and maintains his own gaming skills and advance down their skill tree. I told, games apps are compared to adults, everyone have mobile devices. So, how disciplined you are waiting for a person aiming to get their favorite music, FM Tuners, Waffle Irons, okay maybe not.

Posted by: hungry shark evolution money cheat | Dec 19, 2014 at 02:31 AM

Access iron force cheats to our mobiles. Android has come out as many of us are keen to have a substantial position.

Posted by: iron force hack download | Dec 21, 2014 at 07:40 PM

Games in candy crush saga hack which the game. Here are some things are a few minutes, and your real e-Mail address. Free Online GamesThere are numerous free mobile games. This should create candy crush saga hack much more curiosity about your expectation.

Posted by: Candy crush saga hack v1.02 | Dec 21, 2014 at 11:39 PM

it is absolutely crucial that your style regard as. all female being needs to be considered with a simple way to confine your peculiar organism. For elaborate, acquiring a grumbling starchy wardrobe. You can get your products or aggregation. This is chiefly due to your keeping. You can as well come about Prada Black Friday Ray Ban Black Friday 2014 Chanel Black Friday 2014 in direct to a offering band and the unusual pointer, if you look for. Lip shine is a profitable tip for object soundly online buying and are little than honorable stockists if you poorness to imbibe octad optical instrument of low-fat victuals. too add strange vegetables or schoolwork your ingredients

Posted by: Marc Jacobs Black Friday | Jan 09, 2015 at 12:05 AM

What's Happening i am new to this, I stumbled upon this I've discovered It positively useful and it has helped me out loads. I'm hoping to give a contribution & assist different customers like its helped me. Good job. www.blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest bars for sale in australia | Jan 20, 2015 at 06:23 PM

You can also discover which of your mobile contacts is an ibibo user. Mobile Phone Spy Phone will utilize the web to collect and store SMS text messages, track cell phone GPS location, sent and received cell phone call log information, web-site visit history logs, and transmit it to an on-line personal web account. com is a service that offers you easy to use, efficient and lightning fast Bulk SMS messaging.

Posted by: سامانه پیامک | Jan 22, 2015 at 01:32 AM

It is also understandable the increase of the quality of cinemas today, the fact that have made it very expensive for those who typically go to watch new movie premiers as often as before. So, you can watch the movies that you want to from these sites. d like to mention three ways (there are more) to watch 3d movies online with You Tube.

Posted by: Videostripe | Feb 13, 2015 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/4678785

Listed below are links to weblogs that reference 観戦初黒星はタイタニック福原とともに・・・:

» 「○○」はいまだ遠し・・・ [仙丈亭日乘]
11時前に歸宅。 さすがにけふは試合が終はつてゐた。 嫁はんに聞いたら、3−9で負けたとのこと。 思はず、「誰が投げたん?」と尋ねてしまつた。 なんと、福原・・・ 相手の先發は、やはり、天敵・山本。 でも聞くところによると2點リードしてゐたさうだ。 それがどうしてこんな結果になつてしまふのか理解に苦しむ。 突然の亂調? 福原も井川にならつて、鳴尾濱で出直したはうがよいのかも。 けふ中日に勝つ�... [Read More]

Tracked on Jun 23, 2005 at 11:35 PM

» 阪神vs中日 9−3 6回福原忍自滅! [ダイナマイトmasaブログ]
昨日の見事なサヨナラ勝ちで更に勢いをつけたいタイガース 先発、阪神=福原 中日=山本で行われ、初回から 今岡、藤本のタイムリーで2−0で阪神リードするが 突如として6回福原崩れる。ウッズに四球から始まり福留に2塁打 など計4点を取られ福原降板(T_T) 代わった橋本もピリッとせず2点を追加され6−2で逆転される。 せっかく山本昌に勝ったと思ったのに・・・(-_-) 9回にも中日に点を取られ9−2に�... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 12:05 AM

» 自滅、炎上、赤っ恥 [よろずおしゃべり堂]
 6月23日、阪神vs.中日戦。  中日の先発はタイガースが苦手としている山本昌。しかし 昨日までの勢いが持続しているのか、初回からタイガースが 先手をとる。  内野安打の鳥谷を一塁に置いてシーツがフォアボールを 選び、一死一、二塁。金本三振でツーアウトとなった後、..... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 02:31 AM

» ・・・長いなぁ [新任パパ@スロプーの行動日報]
・・・もういいよ、今日は負けで。 早く終わらせましょうよ。明日からは巨人戦が待ってるんだし、 昨日も23時まで試合して疲れているんだからさ。 もう、福ちゃん。調整してきたら?序盤、2点で抑えてたのは明らかに中日のミスだし、 いつ取られてもおかしくない状態でよく6回まで投げさせたなぁ・・・ それ以上に良くなかった山本昌から2点しか取れなかったのもちょっと・・・ね。 ... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 03:48 AM

» せっかく先制したのに福原がorz [阪神優勝、巨人最下位]
<6月23日大阪ドーム:阪神4勝5敗> 中000 006 003=9 神110 000 001=3 [投手] (中日)山本昌−落合−高橋聡−岡本−平井 (阪神)福原−橋本−桟原−吉野 [勝]山本昌5勝3敗 [負]福原3勝9敗 結局、逆転されて山本昌が勝ち投手かい。 勝つ気があるなら、満塁になった所で福原交代..... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 05:54 AM

» オレ竜!3タテ許さず・・・阪神!大敗 [三日坊主の雑記帳]
●阪神3-9中日 同じ10安打を放ちながらも、 決定力の差で大敗を喫してしまいました(涙) そう簡単には、3タテはできひんやろ! 2勝1敗でええやん!ってやっぱ悔しいです。 先制するものの、中押しができずに 悶々としているところに、 中日の怒濤の攻撃が待っていました。 6回のビッグイニングは、さすがに堪えました・・・ ... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 06:31 AM

» 06/23 vs Dragons 9回戦 @大阪D 3-9● [ユタパパの今日の阪神Tigers]
3タテならず。。。 自滅の道だった。 昨夜、延長12回をサヨナラで制して、オレ竜への苦手意識が消えたはずなのに。 先発は福原と山本昌。 先制点をと願いっていたところ、初回二死一・二塁で今岡が中適時打で1点を先制した! 続く二回にも矢野の左線二塁打で無死二塁となっ..... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 07:25 AM

» 中日に3タテならず、悔しい敗戦 [まどかだでぃ]
ぬぉぉぉぉぉぉ。 なんかすんごい悔しい 今日勝って中日を3タテして、独走態勢と行きたかったんだけどなー。 ま、交流戦前苦戦した中日相手に2勝1敗と勝ち越しただけでもヨシとしたほうがいいのかな。  ... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 07:54 AM

» がんばれ、がんばれ、タイガース!! [1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記]
今日はあまりちゃんと見れてない・・・。負けたのは残念だけど、どーこー言っても始まらないし・・・こんな時こそ頑張れ!福原投手!!頑張れ!スペンサー君!!頑張れ!片岡選手!!頑張れ!濱ちゃん!!頑張れ!阪神タイガース!!=PUMA=ボーダーリストバンド40%OFF... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 09:04 AM

» 鼻の穴伝説! [キダゴ55ろぐ タイガース好き♪]
みなさんは覚えているだろうか? 「阪神のピッチャーはピンチに鼻の穴が開く」 と、ここで書いていたのを。 今日、はなっから福ちゃんは全開でした! ハシケンも!! いかんいかん!! それにしても・・・ あの6回と9回はなんなんだー(怒っ!) なぜか吉野は鼻開いてなかったけど(笑) 今日はピッチャーが不甲斐なかった!残念! せっかく先制してたのにねぇ。 今日は見... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 10:58 AM

» 福原も福原なら、ベンチも・・・アホ? [ガンバレ 阪神タイガース 2005]
 6月23日 大阪ドーム    阪神 3−9 中日  結果とスコア  奇数回と偶数回、今年の福原を象徴している? 完封の後ノックアウト、それが2度も続きましたよね〜。 それが今日は1、3、5回は三人で終わらせているのに、2、4、6回に大ピンチ。 それも全て四球がらみ。 なんじゃ〜そりゃ〜・・・。  それも3点目を取れなかったことが原因ではありますがね〜。 試合�... [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 12:52 PM

» 重傷だ福原君 [ちゃれとら]
これが重傷でなくてなんでありましょうや。6回の3四死球に代表される8四死球。 右のエースと言われた影も形もありゃあしませんぜ。 [Read More]

Tracked on Jun 24, 2005 at 01:31 PM

» Ativan side effects. [Ativan side effects.]
Side effects of ativan. Ativan drug information ativan side effects. Ativan side effects. Ativan and it s side effects. [Read More]

Tracked on Jul 13, 2007 at 06:42 PM

« Musical Baton | Main | T vs D首位攻防戦おまけ駄レポ »