« 観戦初黒星はタイタニック福原とともに・・・ | Main | 重量打線<優良投手陣 »

Jun 25, 2005

T vs D首位攻防戦おまけ駄レポ

T


6月23日、タイガース対ドラゴンズ戦を観に大阪ドームへ。
この日のために仕事をほっぽらかし朝から超ハイペースで片付け、夕方5時過ぎに現地へ。
到着そうそう腹が減ったので、赤星ラーメンを食おうかと売店に行ったが「そんなものは置いとらん」ということなので、仕方なくホットドッグをパク付く。

そうこうしてるうちにタイガースの守備練習が始まり、 ゾロゾロとカメラや携帯を片手にしたファンがフェンス際まで下りていく。


DSCI0006

あっという間にフェンス前は女性ファン中心に人垣が。 しかし180cmの身長にモノをいわせて激写また激写(だけどブレブレ)。


DSCI0008

今回は代打での登場だったけど、スタメンでいいんじゃない?


DSCI0009

わき腹の痛みに耐えてよく頑張っている!感動した!!


DSCI0014

この日も2安打で打率急上昇中!


DSCI0017

山本昌先発ということでスタメン右翼だったが、グレイトパワーは炸裂せず・・・ せっかく「Relax!」とハッパをかけてやったのに


DSCI0019

左から中村豊、スペンサー、桧山
この3人の背番号を全て‘かける’といくつ?


DSCI0020

今回の席からマウンド方向を観るとこんな感じ
三塁側に座ることが多いからなんか新鮮な角度


DSCI0021

みんなの人気者、トラッキーとラッキー


DSCI0025

いきなり七回裏にタイムスリップ
風船に遮られて七回表の攻撃が見えない・・・!
やはり一塁側は多いねぇ。


DSCI0027

風船回収の手際のよさは甲子園の係員なら手慣れたもの
今回は‘取り残し’があったりして七回裏の攻撃が始まらないハプニングも


DSCI0029

敗色濃厚の最終回、アンディが意地の適時打!
残っていた観客も少し気が和らいだ?


DSCI0030

さぁ、シーツに続くか金本?
しかし、平井の前に三振!試合終了・・・


ご覧のように、あまりいいショットを撮ることが出来ず・・・。
写真技術はまだまだやのぅ。

試合展開はご存知のように序盤こそ盛り上がったが、後半以降はイライラの募る寂しい内容に。
両先発とも毎回走者を出す苦しい投球に「こりゃ相当長い試合になりそうだな」という不安が的中。
結局、終ったのが10時過ぎ。
疲れに行ったようなもんやがな、ホンマ・・・。
それを象徴するかのように(?)、我々のすぐ横にいたグループのうちの女性一人が、急に気分が悪くなり床に倒れたまま動けなくなるハプニング発生!
何やッ!?貧血か?酸欠か?それとも悪酔いでもしたのか?
血色を失ったまま動かない女性に回りもプチ騒然。
我輩も必死に介抱している間に(といってもウチワで扇いであげただけだが)球場係員がやってきて、女性はそのまま担架で医務室へ。
球場に来てこんなことは初めてだ(自分も夏の高校野球観てて熱中症になりかけたことはあるが)。
まぁあんな試合観せられたらめまいがするのも当然・・・か?

それにしても、ドラゴンズ戦って長い試合が多い気がする(延長戦も多いけど)。
両軍とも投手陣がしっかりしてるのでテンポよく進行するように思えるのだが。
そーいや、去年の甲子園でも五回終了時点ですでに9時ごろって試合があったな。
そのときの先発は山本昌と杉山だったっけ?
山本昌が投げると試合が長引くのはなぜ?
でも今回は福原だよなぁ、責任は・・・。


まぁ、いろいろありましたとさ・・・ヤレヤレ。

|

« 観戦初黒星はタイタニック福原とともに・・・ | Main | 重量打線<優良投手陣 »

Comments

I know this site offers quality depending articles and extra data, is there any other web site which offers such data in quality?

Posted by: treatment of a dental implant | Mar 24, 2013 at 07:15 AM

I got this web page from my pal who told me regarding this web site and now this time I am visiting this web page and reading very informative articles or reviews at this place.

Posted by: best dating sites | Jan 07, 2015 at 01:44 AM

Right now it appears like Movable Type is the preferred blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?

Posted by: free music downloads | Apr 03, 2015 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/4695228

Listed below are links to weblogs that reference T vs D首位攻防戦おまけ駄レポ:

« 観戦初黒星はタイタニック福原とともに・・・ | Main | 重量打線<優良投手陣 »