« 「お帰り」の声に応えた‘ただいま弾’ | Main | タイガース試合速報 5月18日 »

May 17, 2005

遠い白星、遠い首位

L|010 002 000|3

T|000 000 002|2

17日 交流1回戦(西京極) タイガース 1敗

勝:帆足 4勝2敗 負:福原 1勝6敗 S:豊田 2勝10S

本塁打:シーツ6号(九回・打点①=帆足)


楽天を3タテして4連勝で迎えたこの試合。
西京極での試合は久々やと思ぅたら、なんと3年連続雨で流してるらしい。
でも、きょうは快晴やぞ。
この青空のようにスカッとした試合で連勝を伸ばしてほしいわな。


先発は今年1勝5敗福原
唯一の白星は開幕2戦目の初登板のものだけ。
去年は開幕から5連勝したけど、今年は現在5連敗中と波に乗れない。
ホンマ勝てないねぇ、いったいどーしたんよ。
今回こそはビシッと頼むよ。

初回、2番・赤田に四球を与えるがフェルナンデスを遊ゴロ併殺打で切り抜ける。
しかし二回、先頭・カブレラの右への当たりをスペンサーが無茶なダイビングで後ろに逸らすと(記録は二塁打)、好調6番の石井義に右前適時打を浴びてあっさり先制を許す。
このカブレラの当たりも石意義の一撃も、捕手・野口は内角のボール気味のところに構えているのにスーッと真ん中付近に入っていったのを打たれている。
連敗中ずっとこんなんやがな、ホンマに。
やっぱ、抑えようとして力むんやな。
もうひと目でわかるもんね、テークバックからこうガーッといかり肩になる様子が。

それ以降はポチポチ安打を許しながらもなんとか我慢していたが、6回一死から和田に中前打されると石井義にカウントを悪くして、ストライクを取りに行ったスライダーを左中間に運ばれる。
中継の拙さも手伝って、一塁から和田の生還を許す適時二塁打になり、さらに続く新人・片岡にも追い込みながらこれも内へ狙った真っ直ぐが真ん中に入ったのを痛打されて、イタイ痛い中前適時打を食らってしまう。
この片岡への3球目が捕逸になったり、守りで足を引っ張られての失点だから同情の余地はあるけど、本人の勝負どころでの甘さが解消されてないからピンチになると全体の雰囲気がすごく重い。

なんかエェ特効薬はないかなぁ。
初回から打線が援護してやらんとアカンのかなぁ・・・。
ホンマ重苦しいわ。


打線もライオンズ先発の帆足に翻弄されて8回まで6安打無得点
その帆足だが、特別調子がいい感じではなかったが、本人曰く「パームボール」というスライダー回転で縦変化する球にトラ打線が全くタイミングが合わない。
制球よくビシビシくるタイプでもないが、真っ直ぐに球速以上のキレがあったので例のパームボールも有効だったんだろう。
最終回にようやくシーツが中越本塁打、金本が右中間に二塁打を放つが、あまりに反撃が遅かった。
三回には福原が送りバント失敗の併殺打に倒れるなど、攻撃の形が作れないんだからリズムが生まれようはずもない。
それに今岡が全タコに封じられたのも痛かったな。

まぁ、それでも最後は豊田を引っ張り出してきたし最終回の2点は次戦に繋がる攻撃だったと解釈するとしよう。
水曜は松坂が甲子園に帰ってくるのか。
岩隈を崩したように松坂も攻略できるかな。
もしかして、松坂の分析に時間割きすぎて帆足のことをほったらかしにしてたんとちゃうやろか
そう解釈するとしよう。


他球場の結果

G 2 ― 3 H

D 0 ― 2 F

B 4 ― 1 Bs

S 4 ― 5 E

M 6 ― 3 C

|

« 「お帰り」の声に応えた‘ただいま弾’ | Main | タイガース試合速報 5月18日 »

Comments

福原、ずん底でありますなー。
まだ1勝しかしてないんでしたっけ?
福原を勝たそうと、みんな、硬くなるんですかね。
5点以上勝ってる時の福原を見てみたい。
中日も負けたのに、こんな時に勝たないとね(泣)

Posted by: テド | May 18, 2005 at 01:09 AM

おテドやん、なんか彼に歌でもうたってあげてぇな。
「シノブのドンゾコ節」とか。

♪ドン ドン ドン ドンゾコ!(シ・ノ・ブ)


今度の登板でもアカンかったら、鳴尾浜へ‘出張’でしょうな。
一つ一つの球はエェのに、それを上手く活かしきれてない感じやからねぇ・・・。
今思えば、あの開幕2戦目はなんやったんやろね。

Posted by: Tigertail@福原を叱咤する管理人 | May 18, 2005 at 02:18 AM

This is a topic which is close to my heart... Take care! Exactly where are your contact details though?

Posted by: best dating sites | Dec 22, 2014 at 05:50 AM

Hello there! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions?

Posted by: best dating sites | Jan 06, 2015 at 02:21 PM

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was wondering what all is required to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet savvy so I'm not 100% certain. Any recommendations or advice would be greatly appreciated. Appreciate it blogesaurus.com quest bars

Posted by: where can i buy quest bars uk | Jan 24, 2015 at 01:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/4169753

Listed below are links to weblogs that reference 遠い白星、遠い首位:

» 久々の西京極での公式戦、白星で飾れず! [まどかだでぃ]
最後は本当にまた神様のイタズラか、と思った。 ここでホームランを打ったらサヨナラ、って場面に代打桧山。 そう、京都出身の桧山が、ここ京都の西京極球場で、最終回2−3と1点ビハインド、ツーアウトランナー一塁の場面で登場。「ここで打ったら・・・」。みんなの期.... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 09:49 PM

» 負けた〜〜〜まっ中日も負けたし・・・(^ー^) [1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記]
今日はひと休みやっ!!(・・・って松坂君出てくるのに大丈夫か?)今日の負けは想定内??しかし、1点差ってのが悔しい・・・。僅差で勝てないんだなぁ。福原投手も勝てないなぁ・・・。って点とってないから当たり前やねんな?今日のTV中継、9回でシーツHR、アニ...... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 11:58 PM

» 九回、猛虎が猛追!勝ったのは… [よろずおしゃべり堂]
 5月17日、阪神vs.西武戦、先手をとったのはライオンズ だった。  2回、カブレラを三塁に置いて、石井義がライトに弾き 返して1点。  それに対し、西武先発・帆足を打ちあぐねていた阪神は 3回、一死から鳥谷がチーム初安打を放つものの、福原の バントはピッチャー真正面..... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 12:14 AM

» 兵どもが夢の後 [夜香花]
2日前に見た何かはやはり幻想だったのだろうか。 ある意味予想通りの檜山。 次に期待です(次があるんかいな・・・) それにしても福原勝てませんね。 今日の(´・ω・`)頑張ったのにね・・・ ・シーツ先生のホームラン ・シェーンのタイムリーヒット まぁ4連勝した後の強豪西武相手ですし明日に期待しましょう!... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 03:06 AM

» 逆に、帆足を褒めるしかないよね^^; [惰性自身]
阪神、上海ゴールデンイーグルスと提携へ (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース  「ゴールデンイーグルス」は仙台だけではなく、上海にもあったのですね^^;  これまでの「定番」というか「常識」だったアメリカキューバドミニカオーストラリア台湾韓国の他にも、中国もからいい選手を呼び寄せようというのが狙いなんでしょうね。  さて、今日(17日)の我らの阪神タイガースは4年ぶり京都・西京極での開催、西武戦で�... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 03:09 AM

» 連勝ストップ… [FUKUHIROのブログ]
(西京極) 西 武010 002 000=3 阪 神000 000 002=2 <投手> (西)帆足−豊田 (神)福原−江草−橋本 ○帆足4勝2敗 S豊田2勝10S ●福原1勝6敗 <本塁打> (神)シーツ6号ソロ=9回裏 福原6連敗…。2軍に降格した方がいいので..... [Read More]

Tracked on May 19, 2005 at 11:05 PM

« 「お帰り」の声に応えた‘ただいま弾’ | Main | タイガース試合速報 5月18日 »