« 日曜重賞予想スペシャル ―天皇賞・春― | Main | 先週の重賞寸評 ―天皇賞・春 青葉賞― »

May 01, 2005

も一度ゼロから始めようぜ

T|000 000 100|1

S|104 000 00X|5

1日 6回戦(神宮) スワローズ4勝2敗

勝:高井 2勝1敗 負:能見 1勝1敗


別に強がり言うわけじゃないけど・・・

この3タテは想定内です。

正確には覚悟していた3連敗と言うべきか。
ドラゴンズ戦で井川をたてながら大逆転負けを喫した試合よりも、金曜の試合を落としたことで、むしろこの負けのほうが後に引きずりそうだな・・・と感じたからだ。
それまである程度機能していた打線が封じられ、投手の踏ん張りに応えられないことによる焦りを感じた。
それを象徴するように、土曜の試合では両軍無得点から5回に2点を挙げて先制したものの、すぐ裏に先頭打者を鳥谷の失策で出すと『絶対に抑えないといけない』意識が強くなりすぎて守勢に回り、逆に岩村の一発で逆転を許してしまった。
そしてきょうの試合でもそう。
なんとか断ち切りたい焦りが余計に悪循環を招く。
どうにかしようと思えば思うほど、どうにもならないものだ


4連敗5割に逆戻り。
でも裏を返せば、ここから再スタートの気持ちで次の試合に望める。
もう一度0から新たな気持ちで、これまでのことを吹っ切って戦ってほしい。

どんなチームにも流れの悪いときは必ずあるんだから。




他球場の結果

G 7 ― 4 C (5回終了時点コールド)

D 15 ― 9 B

Bs 1 ― 5 F

L 3 ― 2 E

M 15 ― 3 H

|

« 日曜重賞予想スペシャル ―天皇賞・春― | Main | 先週の重賞寸評 ―天皇賞・春 青葉賞― »

Comments

こんばんわ。TBありがとうございました。

>この3タテは想定内です。
そうですね、私もそう言い切ることにします(^_^;)

明日一休みして、火曜日から切り替えて勝ち進んで、交流戦へ臨んで欲しいですね。

Posted by: はまちゃん31♪♪ | May 02, 2005 at 12:14 AM

はまちゃん31♪♪さん、こんばんは。
こちらこそありがとうです。

そう、大事なのは気持ちの切り替えですよ。
結局は、今まで出来てたことが出来なくなったことで、選手に焦りが生まれてるんだと思います。
だから変に気負わずに、地元に戻って自然体で戦えるようになってほしいですね。

私は、それほど悲観的になることはないと思ってます。

Posted by: Tigertail@五月反攻へ向けて頑張る管理人 | May 02, 2005 at 12:24 AM

TBありがとです。
どうも、勢いのあるチームに順番にあたっていってる気がします。
うちに勢いがなさすぎ?

というか、最初の勢いはいずこへ?

Posted by: かきぴー@ろっこうおろし | May 02, 2005 at 12:48 AM

どーもこんばんは、かきぴーの旦那。


>どうも、勢いのあるチームに順番にあたっていってる気がします。

確かにそうかも(苦笑)。
その勢いにまともにぶつかって、んで慌てふためいて後手に回る感じですかねぇ。
相手の勢いを利して「はたき込み」で勝つくらい器用なことしてくれたら・・・ってムリか?


>最初の勢いはいずこへ?

ホンマ、山と谷がハッキリしすぎてますな(笑)。

Posted by: Tigertail@五月反攻に向けて頑張る管理人 | May 02, 2005 at 12:55 AM

やばいです…泥沼です。

得点できないことには勝てません…。

投手陣はそこそこ頑張ってると思います。

3・4番にホームランが欲しい!!!

カープ戦でまた爆発して欲しいです。

Posted by: みっち♂&やっち♀ | May 03, 2005 at 12:17 AM

みっち♂&やっち♀さん、こんばんはです。

噛みあってませんねぇ。
あしたも落とすようだとホンマに泥沼でしょうね。

井川と福原で2勝5敗でしょ。
むしろこれで5割ってのがある意味スゴイですよ。
あしたからの甲子園でこの2人がどういう結果を出すかで今年が決まるような気もします。

投手がいいリズムを作ることで打線に活気が出ると思うので、一回表から先発も気合入れていってほしいです。
そこから勝ち方を思い出してくれるといいですね。

Posted by: Tigertail@五月反攻に向けて頑張る管理人 | May 03, 2005 at 01:37 AM

Admiring the time and effort you put into your blog and detailed information you present. It's nice to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed information. Great read! I've saved your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

Posted by: best dating sites | Dec 28, 2014 at 01:20 AM

Its such as you learn my mind! You seem to grasp a lot approximately this, such as you wrote the e-book in it or something. I think that you just could do with some p.c. to pressure the message house a little bit, however other than that, that is excellent blog. An excellent read. I will certainly be back.

Posted by: best dating sites | Jan 17, 2015 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/3938062

Listed below are links to weblogs that reference も一度ゼロから始めようぜ:

» 4連敗・・・しっかりしてくれ〜〜 [はんなり・ぼんやり・やんわり・はまちゃん31♪♪日記]
アカン・・・4位転落や〜。今日はラジオ聞いてたんだけど、またまた古田のいないヤクルトに3連敗(T_T) なぜ??うちも矢野さん抜いてみますか?岡田はん。敵ながら、岩村選手頑張ってますね〜、去年はあんな感じだった?三振ばっかりしてた気が・・・。やっぱメジャー...... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 12:08 AM

» ◆5月1日対ヤクルト(●1-5) [本家 rokkoUOroshi]
明治神宮野球場 対ヤクルト 6回戦 神|000 000 100|1 ヤ|104 000 00x|5 勝:高井2勝1敗0S S: 敗:能見1勝1敗0S HR: 阪神:能見 - 橋本 - 吉野 - 江草 ヤクルト:高井 - 吉川 - 五十嵐 - 石井 [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 12:47 AM

» そろそろ、来年のことでも考えようか… [よろずおしゃべり堂]
 5月1日、阪神vs.ヤクルト戦。  今日、デーゲームで読売の新人、野間口が初登板初勝利。 そのニュースを聞いて力んでしまったのか、阪神先発の 能見がピリッとしない。一回、ツーアウトランナー三塁で バッターはラミレス。この場面でボールが先行して、カウ ントはノース..... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 12:57 AM

» 対ヤクルト ★1対5 神宮 4連敗 [LOVE&PEACH PROJECT]
神 000000100 |2 能見.橋本.吉野.江草-矢野 ヤ 10400000X |5 高井.吉川.五十嵐.石井-小野 (勝)高井2勝1敗0S(敗)能見1勝1敗0Sテレビで観ててもかなり雨が降っている中での試合… 先発の能見くんは連敗ストップの期待を受けて登板! …のはずだったけど雨で集中力が落ちているのか球が浮いてる。 ストライクも入らなくてフォアボールでランナー出して 連打されるという最悪の状況に陥ってしまって3回途中で降板。 阪神戦はチケットが売れてるから主催者側としては 出... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 01:28 AM

» 今季初の4連敗!貯金使い果たす! [三日坊主の雑記帳]
●阪神1-5ヤクルト 自分の地域が雨だか [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 06:31 AM

» ☆ヤクルト5-1阪神★何してもあかん…。 [みっち♂&やっち♀らんど]
やっぱり28日のあの悪夢が払拭出気ひん…チームが暗すぎる…。 あかんあかんの4連敗 甲子園には戻るけど~まだまだ続きそうや…。 先発能見に連敗ストップを期待したけど~まんまと燕の餌食…。 とにかく点が取れん 攻めがチグハグやヒットは燕を上回る二...... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 10:17 AM

» 5月1日 阪神-ヤクルト戦 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
5月1日 阪神-ヤクルト 6回戦 阪神   000 000 100|1 ヤクルト 104 000 00X|5 ○高井 2勝1敗 ●能見 1勝1敗 4連敗…貯金0で4位転落。 矢野は疲れがあるんでしょうか?? 交流戦最初のうち、濱中をDHで使っていくより、今岡、赤星、矢野あたりを休憩させるつもりでDHで使う(実際メジャーでもある)ってのはダメなんでしょうか?DHがあるのは交流戦だけですから、DHを無理に固定する必要は、ないと思います。 能見も負けるにしても最低5~6... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 12:04 PM

» この時期4位はまだ早い! [辛口ストレスカレー本店  悪夢の4連敗!4位転落!]
【連帯責任】 ・複数の者がある行為について連帯して負う責任。(三省堂辞書より) ヤクルトは古田いない方が強いんじゃねぇ~のか? ・・・じゃなくて、 とうとう4連敗で4位、定位置目指してまっしぐらです。 ちょっと時期的にはまだ早いんですが・・・ まさに魔のゴールデンウィーク! 交流戦までに目標貯金5だったはずが・・・ 今日はさすがに能見君も打たれすぎやが、打撃陣が悪すぎです。 1回、2回、4回、6回に得点チャンスを作りながらも、後が続かないのは毎回同じこと... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 12:39 PM

» チグハグ、チグハグ・・・。 [ガンバレ 阪神タイガース 2005]
 5月1日 神宮球場   阪神 1−5 ヤクルト 結果とスコア  我が家の時計がチグハグ、チグハグと聞こえています。     それはチクタク、チクタクやろ!   よう突っ込んでくれました。 無視でもされたらどうしょうかな〜・・・、と心配で心配で・・・。 もうどうしようもないところでした。  我が阪神タイガースも、そのどうしようもない状態のようです。�... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 08:24 PM

« 日曜重賞予想スペシャル ―天皇賞・春― | Main | 先週の重賞寸評 ―天皇賞・春 青葉賞― »