« 交流戦開幕カードを一気に振り返ってみる | Main | 楽天には申し訳ないが3タテさせてもらいまっせ~ »

May 11, 2005

完全に守り負けた

T|000 000 000|0

M|101 100 00X|3

10日 交流1回戦(千葉マリン) マリーンズ 1勝

勝:小野 4勝1敗 負:福原 1勝5敗 S:小林雅 1敗11S


さすがチーム防御率2点台半ばだけある。
まるで点が取れる気がしない。
お互い仲良く8安打ずつなのに、トラ打線はキッチリ要所を抑えられてしまった。
いくら赤星が封じられたとはいえ、4番、5番が猛打賞でも無得点というのは寂しい。
ドラゴンズもそうだが、しっかり投手中心に守り勝てるところは強い。

マリーンズの強さはホンモノだ。


とにかく、この3連戦は我慢がポイントになるだろう。

投手陣はいかにムダな失点を防ぐか。
先頭打者への四球などはご法度だ。
そして、野手陣は守りでつまらないミスをせず、打つほうでもなかなか点の取れない状況で少ないチャンスをいかに生かしていくか。
犠打にしてもキチッと決め、状況に応じた進塁打など有益なアウトをいかに作っていくか。

いかに我慢して僅少差で勝つか。
タイガースの今後を占う意味でも大きなウェートを占める千葉シリーズになるだろう。

|

« 交流戦開幕カードを一気に振り返ってみる | Main | 楽天には申し訳ないが3タテさせてもらいまっせ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/4075203

Listed below are links to weblogs that reference 完全に守り負けた:

» 祝!赤星4月の月間MVP(試合は?) [阪神優勝、巨人最下位]
<千葉マリン:観客:18723人> 神000 000 000=0 ロ101 100 00X=3 [投手] (阪神)福原 (ロッテ)小野−藤田−薮田−小林雅 [勝ち投手]小野4勝1敗0S [負け投手]福原1勝5敗0S [セーブ]小林雅0勝1敗11S この試合、8回裏からしか見てないので、詳しい事はランキングにて他の方の..... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 04:24 AM

» 福原好投も報われず強敵ロッテに完敗 [mitsuの徒然日記]
虎・福原“完投負け”も強気の攻めにロッテ封じの糸口  (交流戦、ロッテ3−0阪神、1回戦、ロッテ1勝、10日、千葉)(サンケイスポーツ) 右のエース福原投手がチーム二度目の完投、でもチームは0封リレーで完敗してしまいました。福原投手、安藤投手はいつも援護に恵まれないというイメージがありますが、今回も例にたがわない感じで憐れでした。いまいち野手とかみ合わないというのは投げ�... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 07:08 AM

» ☆ロッテ3-0阪神★何本ヒット打ってゼロですか? [みっち♂&やっち♀らんど]
北海道で勝ち越した勢いそのままにマリンでも連勝といきたかったわけやけども~ 序盤から先発福原が不安定…小刻みに1点づつ取られ、好調ロッテに3-0とリードされた。 でもたかが3点 いつでも返せると思ってた。 しかも今日は4番金本&5番今岡がそれぞれ3...... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 07:23 AM

» チャンスに一本が・・・。 [ガンバレ 阪神タイガース 2005]
 5月10日 千葉マリンスタジアム   阪神 0−3 ロッテ 結果とスコア  いや〜、ロッテは強いですね〜。 さすがに首位のチーム。 ソツがありません。 打撃も積極的だし、チャンスにも強いし、守りも完璧。 それと小野投手。 初めて見ましたが、インコースへのシュート、アウトコースへのスライダー。 それに伸びのあるストレート。 それらを丁寧に投げ分けられては・�... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 07:49 AM

» く〜〜〜〜〜うぅぅぅぅぅ。 [1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記]
ほんまに打ち負かされて(・・・って3点だけど)どーすんねんって(-.-)しかし、ガラガラ空きだったマリンスタジアム、いつからあんなにファンが増えたのでしょうねぇ。やっぱ強いと違うわけね。福原投手、お疲れ様でした〜〜m(._.)m 今日も中継ぎ陣がお休み出来ました。...... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 08:42 AM

» ロッテ王者の野球でタイガース惜敗! [辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ!]
いやぁ~、やっぱり今年のロッテは強いや! 初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。 足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいました。 しかも球場では「阪神戦弁当」を売るという余裕ぶり! 矢野さん、日ハム以来ちょっと走られすぎ! 一方のタイガースは一応未だに右のエース福原を持ってきましたが、5回までに早くも100球を投げ、7回の時点で130球を越す必要以上に多い投球数。 決め球が決まらない苦しい投球内容で、何とか... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 10:08 AM

» 嗚呼、完封負け!今日はそういうことの無いように!! [FUKUHIROのブログ]
【10日の試合】(千葉マリン) 阪 神000 000 000=0 ロッテ101 100 00X=3 <投手> (神)福原 (ロ)小野−藤田−藪田−小林雅 ○小野4勝1敗 S小林雅1敗11S ●福原1勝5敗 ♪困っちゃうな ロッテが強すぎて ♪どうしよう 今日も負..... [Read More]

Tracked on May 11, 2005 at 01:23 PM

» 順を追って話そう(4)・ロッテ−阪神 [Honeywarの野球日記]
福原投手、またまた気の毒。さて、キーマンで女性に人気のこの選手の似顔絵で、当blogも人気にあやかろう。 [Read More]

Tracked on May 12, 2005 at 12:50 AM

» 今日の阪神 3−0 [とら坊の独り言]
今日の阪神は3ー0でロッテに勝ちました。 ロッテに今季初の完封黒星をつける見事な勝利です。 さすがエース井川ここにありです。 再び貯金生活に返り咲きです。 さぁこれから連勝街道の始まりです。 明日は、おいらが勝たせますので連勝確定です(*⌒▽⌒)V また意味も無く豪語します。(大丈夫かオレ?) 今日は明日の為?に残業、結果のみ。 <井川投手> 9回8被安打7奪三振... [Read More]

Tracked on May 13, 2005 at 12:34 AM

« 交流戦開幕カードを一気に振り返ってみる | Main | 楽天には申し訳ないが3タテさせてもらいまっせ~ »