« 日曜重賞寸評 ―京成杯 日経新春杯― | Main | 日曜重賞予想 ―AJCC 平安S― »

Jan 19, 2005

トラ新助っ人スペンサーに「あの男」が太鼓判

ss_spencerタイガースの新助っ人、S.スペンサーをこの男がどう評するのかずっと楽しみにしていたのだが、ついにそのコメントを見ることが出来た。

虎助っ人スペンサーにメッツ松井が太鼓判(ニッカン)


実際の新聞の見出しは『スペンサーは酒乱じゃない!』といった感じだったが、いくら酒を飲もうが試合でちゃんと結果を出してくれりゃなんの問題ないわけで。
でも「そのかわり守乱です」とかいうオチを用意しているんじゃないかという不安もあったのだが、どうやらそのようなコメントはいないようだ。
まぁ、松井カズオ本人も彼が酒を飲んでどうなるかまでは知らんらしいが。

そのカズオのコメントをまとめると、チャンスに強く、いつも一生懸命で熱いナイスガイといった感じのようだ(簡単にまとめすぎやろ)。
確かに野球に対して熱心で性格も気さくな助っ人は、日本で成功する条件ともいえる。
多少のリップサービスもあるにせよ、チームメイトとして近くで見ていた人のコメントだけに信憑性は高そうだ。

ただ、大リーグのサイトで彼の成績の詳細やプレーぶりを動画で観たり出来るのだが、以前に指摘したように、日本の野球に順応出来るかどうかという不安は拭えない。
フォーム的に大きな穴もありそうだし、打ち取られるパターンがはっきりしているように見える。
カズオの言う勝負強さが、宝の持ち腐れにならないようにしてほしいところだが。


「守備も結構いい。何より、いつも一生懸命ですからね。それが1番じゃないかな。外野でもフェンスを怖がらないし、全力疾走だしね」

守りに関してはカズオの言うとおり、一生懸命でアグレッシブな印象が強い。
しかし「アグレッシブ」という言葉の概念をあらためて考えさせられる去年の助っ人の存在により、トラ党の心境としてはいささか微妙な感じではある。
フェンスを恐れないのと球を恐れないのと、どちらが選手としていいのかよくわからないが、甲子園球場はラバーフェンスになっているところがなかったはずなのでとりあえず気をつけていただきたい。

年齢的にもこれ以上の上がり目はないだろうから、日本での成長はそう期待できそうもない。
ただ、チームの戦力状況から見てこの助っ人の肩に全てかかっている雰囲気ではないので、別にいようがいまいがどっちでもよさそうな感じだが、在籍するからには活躍してくれることに越したことはない。

一生懸命でハートが熱いというのがとりえのようだが、それで連想される助っ人といえばラインバックコイツ
どっちに転ぶかはシーズンに入ってからのお楽しみということで。

|

« 日曜重賞寸評 ―京成杯 日経新春杯― | Main | 日曜重賞予想 ―AJCC 平安S― »

Comments

 そういえば、去年は新庄がキンケードに太鼓判押してましたね…。オープン戦だけだったら間違いなく最強クラスだったんだけどなぁ…。

Posted by: よろず主人 | Jan 19, 2005 at 11:51 PM

そういえばそういえば、モレルのことを中込が「モレルはやりますよ」と言ってましたっけ。。。
去年と違ってシーツ先生がいらっしゃるので期待します。

Posted by: risa-ferunandesu | Jan 20, 2005 at 09:22 PM

>よろず主人さん

どうも、いらっしゃいませ。

新庄がキンちゃんを推してたっけかなぁ。
・・・と思って記事を探してみました。
↓    ↓
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200402/tig2004021602.html

「絶対活躍すると思う」ってかぁ・・・。
ある意味では活躍しましたが、笑いの面では。
まぁ、この段階ではトラ党はみな「コイツならやってくれる」と思ったでしょうね。
それでも頭の半分では「ダマされちゃイカン」とは思ってるもんでしょうが(苦笑)。

それにしてもトラの助っ人は「オープン戦男」が多いなぁ、ホント・・・。


>risa-ferunandesuさん

まいど!お世話になっとります。

中込がモレルを推してたのは記憶にありますた。
オープン戦からなんとも‘怪しげな投球’で、ベールに包まれた印象のモレシャンでしたが、結局そのベールを脱ぐことなく帰っちゃいましたね。

シーツも本人の成績はもとより、周りに与える影響の方が大きそうですもんね。
確かにあの安定した守りは「先生」と呼ぶにふさわしい。
何年か後に‘特命コーチ’とか肩書きで一塁ベンチに腰下ろしてそうな感じです。

あ、ちなみにrisa-ferunandesuさんのコメントをもって、当ブログ通算「100個目コメント」と相成りました(私のこのコメントで101個目です)。
よってここにお祝い申し上げます(・・・といってもどうおもてなしすればいいのかわからないんですが (^^ゞ)。

そして今までコメントを寄せていただいた方にも改めて感謝いたします。
今後とも頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。m(__)m

Posted by: Tigertail@開幕が待ち遠しい管理人 | Jan 20, 2005 at 11:31 PM

Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I'll make sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I'll certainly return.

Posted by: best dating sites | Nov 14, 2014 at 07:22 PM

obviously like your website however you have to take a look at the spelling on several of your posts. A number of them are rife with spelling issues and I to find it very bothersome to inform the truth then again I will surely come again again.

Posted by: best dating sites | Nov 19, 2014 at 10:27 AM

I am regular reader, how are you everybody? This piece of writing posted at this web site is truly good.

Posted by: buscando mujeres | Nov 19, 2014 at 11:17 AM

I have read so many posts concerning the blogger lovers except this post is actually a fastidious article, keep it up.

Posted by: best dating sites | Dec 05, 2014 at 10:24 AM

Thank you, I have just been looking for info approximately this topic for a long time and yours is the greatest I've came upon so far. However, what concerning the conclusion? Are you positive about the source?

Posted by: best dating sites | Dec 28, 2014 at 03:07 AM

When some one searches for his required thing, thus he/she wishes to be available that in detail, thus that thing is maintained over here.

Posted by: best dating sites | Jan 09, 2015 at 02:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/2629514

Listed below are links to weblogs that reference トラ新助っ人スペンサーに「あの男」が太鼓判:

« 日曜重賞寸評 ―京成杯 日経新春杯― | Main | 日曜重賞予想 ―AJCC 平安S― »