« 1月5日メイン寸評 ―中山金杯 京都金杯― | Main | 日曜重賞予想 ―ガーネットS― »

Jan 08, 2005

♪どうする?慶クン~

K.Igawa今季からのポスティングによる大リーグ移籍を熱望している我がタイガースの井川慶投手と、それを認めない球団との交渉が難航している問題について、ハワイ旅行から戻った岡田監督の口から彼の行為を戒める言葉が・・・


「一方通行禁止」80番が移籍へ強硬な井川を一喝!(サンスポ)

「ホームページ(が先)なんて一方通行やし、失礼や。見えんとこで先走ってる。球団と話し合ってから(ホームページで)話すべきや。余計にコミュニケーション不足になってくる」


コミュニケーション不足ねぇ・・・少し前にこの人もこんなこと言うてたような・・・って今はそんな話やあらへんのやっちゅーの。

いや、コミュニケーションがどうこう言っても、ポスティングなんてのは球団がOKサインを出して初めて動く話やがな。
話し合いが先とかホームページが先とかそんな次元やない。
球団が「アカン」て言うてんのに話し合いもクソもあるかいな。
もうその時点で結論が出てるんやからそれを井川はのむしかないんやし、それでも納得出来へんのやったら野球やめるしかないわな。
現場の長としては井川に残ってもらうのが前提だけど、球団のことより球界のことを考える意味でも、この件に関してはもっと厳しく接してもらわないと。
もはや阪神だけの問題じゃないんやから・・・。


そしてこの人のコメントが全てを集約してくれている・・・

ついに敵将からも「井川よ残れ」(デイリー)

「ポスティングってのは球団の許可と了解がなきゃ無理なんだろ。選手に要求する権利はないはずだ。その球団がダメだって言ってんだから、ルールにのっとって、FA権を取るまで待つべき。これ以上、球界の秩序をグチャグチャにするな」
「どうしてもメジャーに行きたいって言うんだったら、阪神からもらった契約金から何から何までのお金の全部を返してから行けっていうんだ。それじゃなきゃ筋が通らんだろ」


落合サン、アナタの言うとおりだよ。
井川も球団よりこの人と話し合ったほうがエェんちゃうか・・・?

去年あれほど球団と選手間のあり方についていろいろ考えさせられたのに、その舌の根も乾かんうちに勃発した選手のワガママ発言。
そら、他球団の監督とはいえ怒るのも当然。
もっと身内以外からもこういう声が出るべきなんやけどねぇ。


当然、前監督も同じ気持ちで・・・

星野仙一のオンラインレポート(1月7日分より)


仙サンもおっしゃるように、これは正論であって、井川に対する反論じゃない
ファンも球団も当たり前のことを言ってるだけ。
手続き的なこともそうだけど、やはり万人に納得してもらえる状況を作ってからでないとね。
ファンであれば、少なからず井川が大リーグで活躍する姿を観たいと思ってる。
でもその時期が来るまでみんな我慢してるんだよ!


最後に井川の公式サイトから本人の最新コメントを・・・

地元の人々からの励まし


そらまぁ、地元の方たちは応援してもおかしくない・・・ってゆーか、応援するのが普通だわな。
でもその中におかしいことをちゃんとおかしいと言える人が一人くらいいるはずだとは思うんだけどねぇ。
「県人会」に参加された方が全員大リーグ行きに賛成してるとすれば、それはそれで異常だぜ。
特に、参加者の一人のO久保ナニガシとかいう輩も井川の高校の先輩だかなんだか知らんけど、球界の先輩としてちったぁ彼を諭すくらいのことをすべきなんじゃないのかよ。
アンタだって日本球界で世話になったんだろ。


そして今回、年末年始に自分の夢を応援していただけたことで、自分は間違ってはいないんだと確信できましたし、勇気をもらえたように感じています。


アホか~!洗脳されてる場合とちゃうぞ!!


このまま四面楚歌状態で意地を張り続けるのか、それとも四面六甲おろしのマウンドに立ち続けると気持ちを切り替えるのか・・・。
慶クン、どうするつもりだ?

|

« 1月5日メイン寸評 ―中山金杯 京都金杯― | Main | 日曜重賞予想 ―ガーネットS― »

Comments

どうもどうもです。

えっと、とりあえず今日の動きをうまくまとめて記事にしてくださってたのでとても助かりました。

井川投手のメッセージ、拝読しました。

豊富×→抱負○

ありがちな誤字とはいえ、日本語もおぼつかん奴がアメリカでどうするんやと突っ込みたくなりましたよ。

また、地元の人を引き合いにだして「自分は間違っていないんだ」って言われても。
そら僕だって、彼の地元のツレやったら応援するっちゅーねん!
友情があるんやから当然でしょうに。
当たり前やっちゅーねん。

ごめんなさい。
記事にするのも面倒なんで、場を借りて怒ってみました。

Posted by: カネシゲタカシ | Jan 08, 2005 at 03:02 AM

どうもどうも、カネタカさん。
こちらこそありがとうございます。


>豊富×→抱負○

あ、ホンマや・・・全然気がつきませんでしたわ(笑)。
豊富なのは‘トラ党のストレス’やっちゅーの。


地元の方や親しい友人とか身近に接している人間なら、今の井川の言動に疑問を持たなきゃウソですよ。
本当に応援しているからこそ、井川のワガママを断罪する気持ちが芽生えるんですからね。

いや、もうドンドン怒りましょうよ。
野球選手とかいう以前に、社会人としての問題なんですから。
25歳にもなってこんなこと言うてるようじゃあきません。

Posted by: Tigertail@まだ左腕が痛い管理人 | Jan 08, 2005 at 04:13 PM

はじめまして。TBさせていただきました。

ここで井川選手の我侭な主張を通すと、球界に悪しき前例ができるので現時点でのメジャー挑戦については賛同しかねます。

でもここまでくると井川選手がチームに残ったとしても阪神ファンはどう見るんでしょうかね。

Posted by: Nyama | Jan 09, 2005 at 10:46 AM

どうも初めまして、Nyamaさん。
こんな偏狭の地へようこそです(笑)。


>でもここまでくると井川選手がチームに残ったとしても阪神ファンはどう見るんでしょうかね。

ファンはもとより、私はタイガースナイン、果ては球界全体に与える影響を心配してしまいます。
もしこれで井川の要求が通ってしまったら、球界は大混乱ですからね。
そうならないためにも、球団側もきっちり対処しないといけません。

ファンとしては・・・半ば呆れてるんじゃないでしょうかねぇ。
私もそんな一人ですが(苦笑)。


そちらにもお伺いします。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

Posted by: Tigertail@井川に呆れる管理人 | Jan 09, 2005 at 01:09 PM

僕のブログの方へのコメントありがとうございます。
いったいどうなっちゃうことやら?
あ~あ!次の優勝は古田監督まで待たんとあかんのか。。。。
辻本君がベテランでね。。。

Posted by: スーパーサウスポーあさちゃん。 | Jan 10, 2005 at 08:53 AM

どうも、コメントありがとうございますS.Sあさちゃん。

ホント、どうなっちゃうんでしょうかねぇ。
球団が「ダメ」と言った時点で‘着地’している話なのに、ムリヤリとび立とうとする慶クン。
選手会まで動きそうな気配ですけど、これ以上他の人に迷惑かけるようなことになってほしくないですよね。


>古田監督

ご本人もほのめかしてましたが、まんざらでもないような感じでしたが・・・。
個人的には、見たいような見たくないような複雑な気持ちです(苦笑)。

Posted by: Tigertail@井川に呆れる管理人 | Jan 10, 2005 at 12:00 PM

どうも!ご無沙汰しております。

年末の浜松旅行めちゃ楽しかったです。

ほんまは元旦に東京国立競技場にガンバの応援しに行きたかったんですが、決勝進出ならず…その浮いたお金があったので、浜松まで行きました。

でも鰻食べまくりの最高な旅でした。

またいいスポットあったら教えてくださいねぇ~

今宮のえべっさんには初めて行ったんです。

正直飾りの価格には驚きました。

でも年末に仕事変わったばっかりなんで、なんとかこの1年仕事が順調行けば…と思ってます。

タイガースは井川君の今後の動向が気になりますが、忍くん中心に投手王国復活目指して頑張って欲しいですねっ!

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: みっち♂&やっち♀ | Jan 11, 2005 at 08:57 PM

どもどもみっち♂&やっち♀さん。
こちらこそ、今年もよろしくです。

なるほど・・・天皇杯決勝観戦が頓挫して浜松旅行に行かれたんですか。
浜松は暑いときでも寒いときでも比較的過ごしやすいですし、何より食いモンが美味い!
ウナギはもちろん、三ヶ日ミカンや静岡茶とか私も幼い頃から口にして育ってきました。
しばらく行ってへんから、またバァちゃんの顔見に行こうかなぁ・・・。

それにしてもガンバは惜しかったです。
そういえば、Jリーグが始まる前の年の天皇杯やったかなぁ・・・。
準決勝で、今回と同じようにヴェルディに負けたんですよね。
普段は野球漬けなヤツですが、そのときも今回も大阪人として残念な思いがしましたわ。


>正直飾りの価格には驚きました。

そうそう、結構高いんですよ、アレ。
何で?っちゅーくらいに。
私も初めて行ったときに「そないにボルな!」って思いましたもん(笑)。


最近転職されたんですか。
新しい職場に慣れるまでいろいろ大変でしょうが「商売繁盛」を祈っております。


またそちらにもドンドン遊びに行きますね!

Posted by: Tigertail@管理人 | Jan 11, 2005 at 09:59 PM

My family always say that I am wasting my time here at web, however I know I am getting familiarity every day by reading thes fastidious content.

Posted by: best dating sites | Dec 21, 2014 at 03:18 AM

I like the valuable info you provide in your articles. I will bookmark your weblog and check again here regularly. I am quite certain I'll learn lots of new stuff right here! Best of luck for the next!

Posted by: best dating sites | Jan 26, 2015 at 09:12 AM

Thanks designed for sharing such a good idea, post is good, thats why i have read it fully

Posted by: free music downloads | Apr 03, 2015 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/2505108

Listed below are links to weblogs that reference ♪どうする?慶クン~:

» 井口も井川も… [D.D.のたわごと]
メジャー行きに固執しているイのつく人2人− ■ノリ、井口獲り、Wソックス完全撤退(スポーツ報知) - 1月7日  米大リーグのホワイトソックスが、ダイエー(... [Read More]

Tracked on Jan 08, 2005 at 05:59 PM

» 藪さんアスレチックス入団か?井川君はまだ早いよ! [阪神優勝、巨人最下位]
阪神からFA宣言で米大リーグ移籍を目指す藪恵壹投手(36)のオークランド・アスレチックス入りが7日、確実となった。8日に米ハワイから帰国し、ただちに再渡米。現地... [Read More]

Tracked on Jan 09, 2005 at 09:03 AM

» 『阪神 井川選手』とNyama 其の2 [とNyama]
彼の主張は普通に考えれば通るわけがない主張なのですが・・・。 ●井川引かない、交 [Read More]

Tracked on Jan 09, 2005 at 10:46 AM

« 1月5日メイン寸評 ―中山金杯 京都金杯― | Main | 日曜重賞予想 ―ガーネットS― »