« G開幕構想 一塁手は “頭文字 K” | Main | トラ来季の助っ人交渉大詰め はたして大丈夫? »

Dec 14, 2004

タイガース新人選手入団発表

rookies

13日に行われた新人タテジマ戦士入団発表。
自由枠で即戦力左腕の能見と岡崎捕手を獲得し、さらに注目を集める15歳、辻本投手の入団と他球団と比べてもバラエティーに富んだドラフト戦略だった。
(画像提供 スポニチ


きょう14日の各スポーツ紙では、やはりというか辻本の話題で持ちきり。
1軍でデビューした暁には「K選手(←しつこい)と対戦したい」と早くも熱い闘志をみなぎらせた。

伝統の一戦で“夢対決”!阪神・辻本が清原との対戦熱望(サンスポ)


K選・・・もうエェか清原と辻本の年齢差はじつに22歳。
・・・というより、我輩とも一回り以上違うではないか
いつからかプロ球界に入ってくる新人は自分より年下ばかりになってしまった。
知らん間にこんな歳になって知らん間に師走を迎えている・・・。
あぁ、なんてブルーなんやろう・・・。

あ、話を元に戻そう。
すでに他のブログやサイトでうるさく言われているので今さらではあるが、辻本の育成に関しては絶対に間違いがあってはならない。
確かに球界としても初めてのことなのでコーチ陣も手探りの部分があるだろうが、これほどの金のタマゴの選手を潰してしまうようなら多方面からの非難を避けられないばかりか、これからの球界の可能性を閉ざす危険性もある。
とにかく焦らず、じっくりと育てることをお願いしたい。


そして個人的に注目しているのが、捕手の岡崎。
相変わらず捕手の育たないタイガースの中で(確かに育成の難しいポジションだけど)、若手捕手の競争意識を大いに煽る存在となることは間違いない。
浅井も中谷も狩野も来年以降は本当にウカウカしていられない。
年齢が気になる矢野野口の後釜育成が急務のチームにとって、この選手の入団がカンフル剤になることを期待したい。


あと、今年の新人はやけに芸能人とリンクした選手が多いらしい。
サンスポのこちらの記事によると、D6巡目の赤松の中学の同級生がこの人で大学のクラスメートがこの人なのだとか(5へぇ)。
ほんでもってD9巡目の玉置のいとこがこんな娘だったり、藤本の嫁さんが元モデルというのがどうでもよくなるくらい(元々どうでもいいんだが)そうそうたる顔ぶれである。

          '05年度タイガース新人選手たち

  能見篤史   投手   大阪ガス

  岡崎太一   捕手   松下電器

  橋本健太郎  投手   日本新薬

  大橋雅法    捕手   北陽高

  赤松真人   外野   立命大

  高橋勇丞   外野   済美高

  辻本賢人   投手   マタデーハイスクール

  玉置隆     投手   市和歌山商高

  水落暢明    投手   信太高

   
    
         未来のタテジマヒーローに光あれ!!

|

« G開幕構想 一塁手は “頭文字 K” | Main | トラ来季の助っ人交渉大詰め はたして大丈夫? »

Comments

コメントどうもありがとうございます。

2005シーズンは楽しみになってきました。

特に赤松選手!

赤星に続いての活躍めちゃ期待ですねっ!!!

また遊びにきてくださいね~

Posted by: みっち♂&やっち♀ | Dec 15, 2004 at 07:35 AM

いらっしゃいませ~、みっち♂&やっち♀さん。

そうですよ、赤松選手は私も期待しております。
同じ俊足の赤星と「ツインレッド・エクスプレス」なんて感じになってくれればいいなと思います。
広い甲子園で戦うことを考えれば、脚の速さは守りでも攻めでも魅力的ですからね。

また遊びに行かせてもらいますんで、よろしくです。

Posted by: Tigertail@管理人 | Dec 15, 2004 at 06:17 PM

ドラ8位の選手が注目されているのは、阪神と中日くらいでしょうか。中日の場合は、小山という松坂や木佐貫とバッテリーを組んでいた選手ですからいいとして、阪神の場合は今のところ、話題先行ですからねえ(笑)

宮里藍に似てるといわれている岡崎、能見あたりが頑張ってくれるといいのですが。そろそろいいキャッチャーが出てきて欲しいです。

Posted by: かわじろ | Dec 15, 2004 at 09:37 PM

どうもこんばんは、かわじろさん。
コメントサンクスです~。

まぁ、話題先行でも仕方ないでしょうな~>辻本クン。
球団としてもあまり過熱報道にならないようにマスコミ陣と距離を置くことを言ってるんで、余計なフィーバー状態にならないとは思うんですがね。
でも彼からはそういうのに惑わされないような芯の強さを感じます。
物おじせずにハキハキと発言したり、今時のワケのわからん中高生と比べて「こんなに違うモンなのかぁ」と感心してしまいます。
(私が15歳の頃もワケのわからん感じでしたが・・・ (^^ゞ)

>宮里藍に似てるといわれている岡崎

そういえば確かに・・・(笑)。
私は能見クンをみて‘筒井道隆’を想像しました。

Posted by: Tigertail@管理人 | Dec 15, 2004 at 11:17 PM

うわ〜ん。おととい、一番乗りでコメント入れたのに
入ってないや。
ちゃ〜んと、素敵なテンプレになりましたね〜!
とお祝いのコメント入れたんですよ〜〜。

それと、能見くんと辻本くんしか知りませんわ〜〜とか

今度はうまく入ります様に。えい。

Posted by: テド | Dec 16, 2004 at 03:29 AM

コメントおおきにっす。
確かにタッチは野球漫画より、恋愛漫画っすよね…。

新田や西村も南ちゃん争奪に参戦しては来ますしねぇ~

そんでぇ~配役は、幸太郎役に『内山くん』っすかぁ~?
なかなかええと思います。

でも…双子のたっちゃん&かっちゃんに『ポップコーン正一&正二』ってのには笑いました。

それにしても懐かしい…。

しかもあの2人ちゃっかり野球経験者の双子でしたもんねぇ~

Posted by: みっち♂&やっち♀ | Dec 16, 2004 at 10:23 AM

>いつからかプロ球界に入ってくる新人は自分より年下ばかりになってしまった。

まだまだ、いいではないですか。
こちとら、すでに同い年の選手が絶滅危惧種ですよ。叩いても辞めなさそうなのばっかり残ってますが。そのうち監督とかになったら、相当へこみそうですね。あ、想像しただけでへこんできた。

新人君たち、みんな活躍してほしいですわ。
難しいこととは判っているけれど。

んでは。

Posted by: はみ | Dec 16, 2004 at 04:51 PM

こんばんは。こちらでは初めまして☆
先日うちのblogにコメントをいただき、誠にありがとうございました。

>いつからかプロ球界に入ってくる新人は自分より年下ばかりになってしまった。

私もそういう年齢になってきましたが、能見選手よりは年下なんでホッとしてます(笑)
自分が期待している新人選手は赤松選手ですね。
赤星くんとどう絡んでくれるか楽しみです♪(オイ)

また遊びに来ますね。これからも宜しくお願い致します☆

Posted by: よっちゃん | Dec 16, 2004 at 05:35 PM

はい、それじゃおレスの時間とまいりましょうか。


見事「3番乗り」おめでとうござります、テドさん(笑)。
ちゃんとコメント受け取りました、ホイ!
なんかココログってゆーか、ウチのブログが急に重うなることあるんですよ。
せやから、この間も記事書いて入れようと思うたのに消えてしもうたんで、疲れてたしそのままフテ寝しちゃいました(苦笑)。

あ、テンプレ気に入ったでしょ?でしょ?でしょ?
一応、サイドバーが黒土で本文スペースが天然芝のイメージなんですけどね。
当ブログでは甲子園のフィールドに立った感覚でコメントできる他にはない特典がありますからね(違)。


みっち♂&やっち♀さんもようお越しやす~。
そうそう、あの捕手は「幸太郎」だったんだ。
確か林家こぶ平がアフレコを担当してましたよね。
だんだん思い出してきました(笑)。

>双子のたっちゃん&かっちゃんに『ポップコーン正一&正二』ってのには笑いました。

ウケてくださってありがとうございます。
・・・ってゆーか、その2人しか思い浮かばなかったんですよ、ホンマに。
野球が上手くて双子って条件を満たすのはなかなか大変だと思いますけど、見つかるんでしょうかねぇ・・・。

あぁぁぁ~~~大事なのを忘れてました。
この双子がいるじゃないかぁ~~!

http://www.89master.com/team/player.php?member_id=68

http://www.maimu.com/talents/kameyamashinobu.html

2人とも「幸太郎」役しか出来んがな・・・。

Posted by: Tigertail@管理人 | Dec 16, 2004 at 08:01 PM

つぎ行ってみよ~ レスその2。


これはこれは、はみ姐サマようこそです。
いや、歳なんて放っときゃすぐとりますからねぇ。
ウチかてガッコ出てから今までアッちゅーまですわな。
なるほど、「絶滅危惧種」ですか(笑)。
でも‘あの方’はあと2年は拝めそうな感じですが。
ウチも好きなんですよあの方は。
今年はヤラレまくってたのになぜか憎めない・・・いやむしろ、この歳まで一線級で頑張ってる姿見て尊敬に値する選手ですよ。
ウチもまだまだ負けてられまへん。

よっちゃんさ~ん、こんな片田舎にようこそです(笑)。
能見クンより若いってことは慶クンよりも若いってことですよねぇ・・・。
いいなぁ、若いって(自分も十分若いやろ)。

赤松クンって皆さん結構注目してるんですね。
甲子園で戦う以上、脚力があるのは絶対有利ですからね。
打撃力の向上次第では将来的に赤星と並んで上位打線を組むこともあるでしょうね。
そうなりゃ、相手にとってもいやらしく感じるハズですよ。
なので私も赤松クンには大いに期待してるんです。

これからもよろしくお願いしますね。
スーファミとの対決も楽しみにしてますんで(笑)。

Posted by: Tigertail@管理人 | Dec 16, 2004 at 09:01 PM

能見=筒井・・・たしかに^^
赤松は赤星のストーカーと印象が消えなくて・・・。あと、ドラ10位の信太高校の・・・あ、水落選手。お母さんと一緒の写真がよかった。何年かしたら1軍で活躍して、あーあのときのドラ○○位の選手やなあとか、言いたいです。

Posted by: かわじろ | Dec 18, 2004 at 07:45 PM

かわじろさん、おいでやす。

>水落選手

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041125-00000012-spnavi_ot-spo.html

元々平安高に入学したんですが、体調不良などあって退学して地元の高校に再入学したんですよね。
なんせあの平安高ですから野球選手としてのポテンシャルは相当高いはずですよ。
苦労人の彼がどう成長してどう花開くか楽しみです。


>何年かしたら1軍で活躍して、あーあのときのドラ○○位の選手やなあとか、言いたいです。

ドラ1(自由枠)の選手が活躍するのはある意味当たり前なんでしょうが、ドラフトでは下位指名でも表舞台で大活躍する例も多々ありますし、それもまたひとつのロマン。
私の敬愛する掛布雅之サマは6位指名でしたし、新庄は5位、藤本も6位か7位あたり。
下克上というには大げさかもしれませんけど、こういうのって我々もそうですが、担当スカウトも嬉しいでしょうしね。

去年の4巡目・桟原に注目していたんですが、1軍でバンバン投げている姿を見ていてやはり嬉しい気持ちになりました。(一応後輩なんですけどね (^^ゞ)

Posted by: Tigertail@管理人 | Dec 19, 2004 at 03:11 AM

http://1e5393b80114525e914bd9f12e99eb11-t.pswbfh.org 1e5393b80114525e914bd9f12e99eb11 [url]http://1e5393b80114525e914bd9f12e99eb11-b1.pswbfh.org[/url] [url=http://1e5393b80114525e914bd9f12e99eb11-b2.pswbfh.org]1e5393b80114525e914bd9f12e99eb11[/url] [u]http://1e5393b80114525e914bd9f12e99eb11-b3.pswbfh.org[/u] 0642daa698f883a9b552c3050415f4dd

Posted by: Simon | Sep 15, 2007 at 03:53 PM

Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your site? My blog is in the exact same niche as yours and my visitors would truly benefit from some of the information you provide here. Please let me know if this okay with you. Cheers!

Posted by: best dating sites | Nov 05, 2014 at 07:34 PM

I pay a visit everyday a few web pages and blogs to read posts, however this web site presents quality based articles.

Posted by: best dating sites | Nov 19, 2014 at 07:44 PM

Howdy! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it very difficult to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to start. Do you have any points or suggestions? Many thanks

Posted by: best dating sites | Nov 22, 2014 at 09:27 PM

Nice blog here! Also your site loads up fast! What host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my web site loaded up as quickly as yours lol

Posted by: best Dating Sites | Nov 24, 2014 at 09:41 PM

Does your site have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.

Posted by: best dating sites | Dec 02, 2014 at 11:39 AM

Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam comments? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me crazy so any assistance is very much appreciated. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheapest quest protein bars australia | Jan 21, 2015 at 01:09 PM

Peculiar article, exactly what I was looking for.

Posted by: best dating sites | Jan 21, 2015 at 06:40 PM

Incredible quest there. What occurred after? Take care!

Posted by: mujeres hermosas cubanas | Jan 29, 2015 at 06:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67358/2261491

Listed below are links to weblogs that reference タイガース新人選手入団発表:

» 新人選手入団発表 [虎愛好家]
見ているだけで眩しいです、 光り輝いています、彼らにとって人生の内で 光り輝いた... [Read More]

Tracked on Dec 15, 2004 at 06:23 AM

» 阪神新入選手入団発表!! [みっち♂&やっち♀らんど]
阪神の入団発表で岡田監督を中心にポーズをとる新人選手。 前列左から大橋雅法、能美篤史、岡崎太一、橋本健太郎、 後列左から水落暢明、玉置隆、いじり~岡田、... [Read More]

Tracked on Dec 15, 2004 at 07:31 AM

» タイガース 輝けルーキー! [辛口ストレスカレー本店 ]
辻本"がむしゃら宣言"「セールスポイントはこれから作ります」 タイガース新入団9選手のお披露目記者会見がおこなわれました。 自由獲得枠の能見選手らに... [Read More]

Tracked on Dec 15, 2004 at 08:38 AM

» 新人選手入団発表 [FUKUHIROのブログ]
阪神タイガースの新人選手9人の入団発表が 13日に行われた。 15歳の辻本ばかりが注目されているが、他の 8人も同じように注目しましょう! ちなみに6巡目の... [Read More]

Tracked on Dec 25, 2004 at 02:49 PM

« G開幕構想 一塁手は “頭文字 K” | Main | トラ来季の助っ人交渉大詰め はたして大丈夫? »